アニメーション

話題の人気作!「ズートピア」のあらすじ&感想ネタバレなし!

投稿日:2016年9月3日 更新日:

今日は、映画ズートピアのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

やっと見れました★長男がCMでみるたびに「ズートピア!ズートピア!」と言っていて私も楽しみにしてましたが、見てよかったです( *´艸`)ホントにかわいいです♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:75点/100点

〈監督〉 リッチ・ムーア  バイロン・ハワード  ジャレッド・ブッシュ

〈上映時間〉 108分

woodland-animals-909285_1280

【小さなウサギの大きな夢】

いろんな動物たちが暮らす都市「ズートピア」が舞台になるのですが、ウサギのジュディ・ホップスが小さい時に演じたお芝居から話は始まります。

太古の昔は、肉食動物は草食動物を襲い本能のままに生きていましたが、動物たちは進化して共存できるようになり言葉も話すことができるようになって近代都市ズートピアができます。ジュディは「世界をより良くしたい!」と警察官になることを夢見ます。

これを見て、だいぶ昔に見たドラえもんの「アニマルプラネット」と思い出してしまったのは私だけでしょうか?笑

Sponsored Link

【ズートピアへ】

両親は危険だからと反対しますが、ジュディは小さい体で人一倍努力し首席で警察学校を卒業して晴れてウサギ初の警察官になります。

個人的にジュディの「誰でも何にでもなれる!」というセリフがすごく好きです♡前向きになれるいい言葉ですね( *´艸`)

警察官になったジュディはヤル気満々なんですが、任される仕事は駐車違反の仕事で不満を覚えますが、ある時キツネのニック・ワイルドと出会います。ニックはちょっとずる賢いキツネなのですが、ひょんなことから今ズートピアで起こっている事件を一緒に追うことになります。このニックがほんとにかっこいいんです!キツネなんですがwww

事件を追ううちに、1部の肉食動物が凶暴化したことがわかり謎を追っていくと衝撃的な事実が…。

dubai-1518193_1280

【映画ズートピアの感想とこんな人にオススメ】

人気があったので面白いんだろうなとは思っていましたが、なんというかちょっと考えさせられる内容でした。 誰でも何にでもなれるズートピアですが、いろいろな偏見などが動物間であり、人間でも同じようなことだなと思いながら見ていました。

世界をよりよくしたい」と信念を抱いて警察官になったのに、ウサギだからと駐車違反しか任されない現実に憤りを感じたり。私たちが生活している中にもこういう不満などは常にあります。そういったことを動物で描くことによってすごくわかりやすく描かれていたんじゃないかと思いました。

子供が見てももちろんおもしろいですが、大人が見ても何か感じることのできる映画だなと(*^-^*) でも、この主人公ジュディのように自分の夢に向かってまっすぐ進んで、時に迷いながら悩みながらも自分を貫けるっていうのはうらやましいですね。

昔からこれといった夢などがなくて、逆にそれが悩みだったこともあったので何か夢中になれること、人生をかけてもいいと思えるものがあるっていいですね★

お子様と一緒にオススメの映画です(*´ω`)

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人気ディズニー映画【アナと雪の女王】の感想などネタバレなし!

今日は、映画アナと雪の女王のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 流行りましたねー!歌とかもすごい流行ってましたし、CMとかもすごいやってましたよね(*’ω&#8 …

「アーロと少年」の感想などネタバレなし!

今日は映画アーロと少年のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! またまた息子ちゃんたちと一緒に見た映画の感想です★ 最近長男が買い物のたびに「DVD借りるー」と言うのでよく借り …

細田守監督最新作★「バケモノの子」のあらすじ感想ネタバレなし!

今日は「バケモノの子」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私は細田守監督シリーズの絵が結構好きで一通り見てます♡子供たちもこのシリーズが結構好きみたいなので、最近はこの「 …

ピクサー感動作!「ベイマックス」 オススメです♡ネタバレなし感想

今日は映画ベイマックスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 息子ちゃんたちと何回も見ました♡長男はベイマックスの見た目がどうやらお気に入りらしく「かわいい!」「こんにちわ! …

ディズニーピクサー作品【モンスターズインク】感想などネタバレなし!

今日は映画モンスターズインクのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 始めて見た時に気に入りすぎてDVDが出たときに真っ先に買いに行きました(*´ω`*)笑 モンスターと人間の …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡