ファンタジー・SF

アニメから実写の世界へ★「魔法にかけられて」のあらすじ&感想ネタバレなし!

投稿日:2016年9月8日 更新日:

今日はディズニーの映画「魔法にかけられて」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

アニメの世界から実写の世界へなんて今までなかったのでどんなふうになってるんだろうと思い見ましたが、アニメも実写もどちらも可愛くて大満足の1本でしたよ♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 ケビン・リマ

〈キャスト〉 ジゼル:エイミー・アダムス  ロバート:パトリック・デンプシー  エドワード王子:ジェームズ・マースデン  ナリッサ女王:スーザン・サランドン  ナンシー:イディナ・メンゼル  

〈上映時間〉 107分

fairy-tales-877250_1280

【おとぎの国からニューヨークへ】

おとぎの国アンダレーシアの住人のジゼルはいつか王子様と出会って結婚して幸せになるんだわと夢見る女の子です。王子様が迎えに来てくれるのを動物たちと歌を歌いながら日々待ちます。ここらへんがディズニーらしいですよね♡

アンダレーシアの王子エドワードは森でトロール狩りをしているときに、ジゼルの美しい歌声を聞いてジゼルのもとへ向かい二人は出会い、一瞬にして恋に落ちて婚約します。

そんな二人を面白く思わないのが、エドワードの継母のナリッサ女王です。女王は結婚式をあげるためにお城へやってきたジゼルをそそのかして【いつまでも幸せになんてことが存在しない世界】へジゼルを送ってしまいます。

確かにおとぎ話だと、王子様と出会ってすぐに恋に落ちて結婚してっていうのがよくあるパターンですが、そんな世界と現実の複雑な世界を融合させちゃう斬新さに脱帽ですね!

Sponsored Link

【現実の世界の恋とは】

ジゼルが追放された世界はニューヨークでした。この街では誰も親切にしてくれずドレス姿のまま途方にくれるジゼルでしたがそこへ弁護士のロバートに出会い一晩泊めてもらえることになります。

ロバートには娘のモーガンがいて、奥さんとは離婚しています。そんなロバートにも恋人がいますがロバートは恋人と浮ついた気持ちではなく現実を見た交際をしています。仕事上たくさんの離婚を見てきて、自身も離婚をしているので現実的に恋愛をしているのです。

そんなロバートの前に現れたジゼルはかなり現実離れした女の子です。ジゼルは王子様がきっと私を迎えにくると言っていて自分の国へ帰ろうとしますが、ほおっておけないロバートはなんだかんだジゼルに協力しちゃいます。

そんなジゼルと接するうちに次第に打ち解けていき、いつの間にかジゼルに惹かれている自分がいました。一方王子様もジゼルを助けにニューヨークへとやってきます。その時に一緒に来た家臣のナサニエルは女王の手先なのですが。また、ジゼルの友達のリスのピップもこちらの世界へ来てしまいます。

ディズニー映画ならではのミュージカル調なのも健在です★ニューヨークで歌いだしちゃうんですからw 王子もジゼルもところかまわず歌っちゃう( *´艸`)それに困惑するロバート。笑えますwww ちなみにリスのピップはアニメだとお話しできるのですが、現実の世界に来ちゃってからはお話しできなくなっちゃいます。笑 身振り手振りで意思を伝えようとするピップが可愛すぎます♡

ジゼルはこちらの世界にいるうちにおとぎの国での恋愛に戸惑いを感じます。もっと相手を知らなくていいのか?いつまでも幸せになんてあるのだろうか?

ジゼルとロバート、エドワードの恋の行方は…。ナリッサもディズニーならではの姿に変身したりしちゃって大変なことに…。

love-1271694_1280

【映画魔法にかけられての感想とこんな人にオススメ】

ホントに面白いおすすめの映画です(*´▽`*)おとぎ話も大好きだけれど、現実なんてそんなもんじゃないよね…って思っちゃってる人なんかに見ていただきたい1本です♡

確かに現実であんな急に歌われたりしたらビックリしますよねって感じですが(*´Д`)でもやっぱり音楽がほんとにキレイで最高です♡ジゼルの揺れ動く気持ちも見ていてホント共感できて切なくもなります(/ω\)王子の一生懸命さにもなんだかすごく愛着が湧いちゃいまして…w ロバートと王子どちらも選べません!笑

こちらは自信を持ってオススメします♡アニメの方はキャラクターたちもかわいく書かれていて、オールアニメバージョンも見てみたいななんて思いました( *´艸`)

ちなみにこの映画の劇中歌の切ないラブソング「So Close」がオススメです!!エンディング主題歌の「Ever Ever After」もキラキラした素敵な曲で聞いていると幸せな気持ちになれますよ♡結婚式に使いたいような曲だなと思いました( *´艸`)

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デヴィッド・ボウイ主演【ラビリンス 魔王の迷宮】感想などネタバレなし!

今日は、映画 ラビリンス魔王の迷宮のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今回は結構昔の映画なので知らない方も多いかもしれませんが…1986年(私が生まれた年と同じですw)に …

ドラゴンと人間との友情が素敵な映画♡「ドラゴンハート」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は、映画ドラゴンハートのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きな映画です♡初めてみたのはまだ小学生とかだったと思います。うちの母は映画が好きでよく借りて見たりし …

シリーズ第1作目【ハリーポッターと賢者の石】あらすじなどネタバレなし!

今日は、映画ハリーポッターと賢者の石のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ハリーポッターシリーズの第一作目!これは私が中学生くらいの時に公開されたのですが、当時本当にハマり …

ジョニー・デップ主演【チャーリーとチョコレート工場】をご紹介します

今日は「チャーリーとチョコレート工場」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! クリスマス映画をこれまでに2本ほどご紹介させていただいていますが、こちらもクリスマスの時期にピッ …

世界滅亡の危機!【2012】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画2012のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 実はこの映画地味に大好きで、たまに思い出しては何度も見ちゃう映画の一つです( *´艸`)笑 何か好きかと言われても …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡