ファンタジー・SF

ハロウィンにオススメの1本☆【ホーカス・ポーカス】あらすじ&感想

投稿日:2016年10月15日 更新日:

今日は、映画・ポーカス・ホーカスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

ハロウィンですね☆ここ数年日本でも仮装したり、いろんなお店に行ってもハロウィングッズなどが多く見かけられるようになりましたね(*’ω’*)私も4年前くらいは仮装しましたw 子供と行けるハロウィンイベントとか近場にあったら今も行ってみたいですね☆

この映画は私がまだ小学生の時に見て、大人になっても買って何回も見ました☆こちらはディズニーの作品になっているので、ディズニーらしく歌と踊りもいいですよ♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:90点/100点

〈監督〉 ケニー・オルテガ

〈キャスト〉 ウィニー:ベット・ミドラー  メアリー:キャシー・ナジミー サラ:サラ・ジェシカ・パーカー  マックス・オムリ・カッツ  ダニー:ソーラ・バーチ  アリソン:ヴィネッサ・ショー

〈上映時間〉 95分

castle-1728293_1280

【魔女が住む村セイラム】

1600年代のアメリカのセイラムという村に三人の魔女が住んでいました。ウィニー、メアリー、サラという三姉妹でした。この魔女たちは自分たちの若さを保つために村からこどもを連れて行ってしまいます。

この村に住む少年のサッカリー・ビンクスは偶然妹が魔女に連れて行かれるのを発見し、後をつけ魔女の家を見つけます。そして妹を助けようとするのですが、魔女たちに見つかってしまい黒猫に変えられてしまいます

黒猫にされた少年も後々登場し、黒猫がしゃべるんですが昔の技術とは思えないほど自然なCGで今見ても全く違和感なく見れます(*´ω`*)

その直後にサッカリーの友人が大人たちを呼び、魔女たちはつかまりますがサッカリーが猫にされてしまったことに気付く人はいませんでした。

そして魔女たちは村人たちによって封印されるのですが、ウィニーは最後に村の人たちにこう告げます。「いつかハロウィンの夜に若者が黒い蝋燭に火をともす。その時に私たちはよみがえるだろう。その時は町中の子供を連れて行く」と。

この映画で私は初めてハロウィンを知って、子供のころには日本にもあればいいのになーなんて思っていましたが今となってはすっかりおなじみのハロウィンですね♡

Sponsored Link

【よみがえる魔女たち】

そして時は流れ300年後…セイラムの町に引っ越してきたマックス。マックスはハロウィンなんてばかばかしいと乗り気ではありませんでしたが、妹のダニーの付き添いでお菓子をもらいに行くことになります。

あるお屋敷にお菓子をもらいに行くとそこは同級生のアリソンの家でした。三人は面白半分で昔魔女たちが住んでいたとされる古い家に行こうということになりました。

黒い蝋燭の伝説はみんなが知っていましたが、マックスはそんなのは迷信だと蝋燭に火をつけてしまいます。その瞬間に明かりが消え、突風が吹き魔女たちの笑い声が聞こえます。

そしてとうとう魔女たちは300年の時を経てよみがえってしまったのです…。

ここまででも十分おもしろいですよ♡冒頭からおもしろい映画ってあっという間に見てしまいますよね( *´艸`)

pumpkin-562409_1280

【映画ホーカス・ポーカスの感想とこんな人にオススメ】

この映画は1993年で結構古いのですが今見ても抜群に面白いです☆さすがディズニー!!音楽などもディズニーらしさが出ていて引き込まれます(*’ω’*)

そしてなんとこの魔女の三姉妹の末っ子役サラは若き日のサラ・ジェシカ・パーカーが演じています!その当時は綺麗な人だなという印象だけだったのですが、大人になってから改めて見てビックリしました!若き日のサラを見たい方にもオススメです♡

次女のメアリーも「天使にラブソングを」でおなじみのキャシー・ナジミーです(*’▽’)(シスター役をやっていた陽気な女性です♡)

魔女たちが歌う「I Put A Spell On You」という歌があるんですがこの歌が大好きでホントにノリがよくてカッコイイ曲なので、この映画を観ようと思っている方にはぜひぜひ注目して見ていただきたいです♡こういう映画で歌われてる女優さんっていうのは歌がみんなお上手なんですね~♡

ハロウィンの夜にはぴったりの映画ですよ( *´艸`)私はハロウィン映画と言われたら真っ先に思いつくのがこの映画でした☆

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シリーズ最高傑作!【ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島】!間違いなしの名作!

今日は、映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ナルニア国物語シリーズが大好きなんですが、中でもこの第三章 アスラン王と魔法 …

アニメから実写の世界へ★「魔法にかけられて」のあらすじ&感想ネタバレなし!

今日はディズニーの映画「魔法にかけられて」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! アニメの世界から実写の世界へなんて今までなかったのでどんなふうになってるんだろうと思い見まし …

世界滅亡の危機!【2012】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画2012のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 実はこの映画地味に大好きで、たまに思い出しては何度も見ちゃう映画の一つです( *´艸`)笑 何か好きかと言われても …

ドラゴンと人間との友情が素敵な映画♡「ドラゴンハート」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は、映画ドラゴンハートのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きな映画です♡初めてみたのはまだ小学生とかだったと思います。うちの母は映画が好きでよく借りて見たりし …

デヴィッド・ボウイ主演【ラビリンス 魔王の迷宮】感想などネタバレなし!

今日は、映画 ラビリンス魔王の迷宮のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今回は結構昔の映画なので知らない方も多いかもしれませんが…1986年(私が生まれた年と同じですw)に …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡