コメディ

ハロウィン映画第二弾☆【キャスパー】のあらすじ感想ネタバレなし

投稿日:2016年10月16日 更新日:

今日は、映画キャスパーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

子供のころ見た作品なので結構昔ですが、1995年の映画です。たまーにロードショーとかでもやっているとついつい見ちゃいます(*^▽^*)キャスパーが可愛くて可愛くて♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:75点/100点

〈監督〉 ブラッド・シルバーリング

〈キャスト〉 キャット:クリスティーナ・リッチ  ハーヴェイ博士:ビル・プルマン  キャリガン:キャシー・モリアーティ  

〈上映時間〉 100分

halloween-1743298_1280

【お化け屋敷へ】

ある街にホイップスタッフという大きなお屋敷があり、そこにはもう家主がいないため誰も住んでいませんでした。このお屋敷のを継ぐことになったのは家主の一人娘のキャリガンという女性でした。

キャリガンは父からの遺産がたくさんあると思っていたのに、そのほとんどが寄付され古いお屋敷しかなかったことに怒り、お屋敷の権利書を燃やそうとしますが一緒にいた弁護士がたまたま権利書に秘密のメッセージが隠されていることを発見します。

それは、お屋敷には宝が眠っているという内容でした。慌てた二人は急いでお屋敷へと向かいます。ところがこのお屋敷はゴーストたちが住むお屋敷となっていたのでした。

キャスパーがほんとにほんとにかわいいです!!そしてゴーストなのに全然怖くありません( *´艸`)三人のおじさんたちも最初は意地悪で嫌だったんですが、次第に愛着がわいてきますよw

お屋敷に住むキャスパーは同居している三人のおじさんたちのゴーストに日々こき使われていました。そして一人ぼっちで寂しいといつも思っていました。そんな時偶然テレビでゴースト専門の学者のハーヴェイ博士と娘のキャットのことを知ります。

Sponsored Link

【キャスパーと少女の出会い】

キャスパーはキャットと友達になりたいと考えます。その時ちょうとキャリガンが弁護士とともにお屋敷にやってきてお屋敷にゴーストがいることを知ります。そこでキャスパーはキャリガンがハーヴェイ博士を呼ぶようにちょっとした細工をします。

そうしてホイップスタッフに呼ばれたハーヴェイ博士とキャット。2人はついてそうそう三人のおじさんたちに追い出されそうになりますが、キャスパーがなんとか二人を呼び止め仲良くなろうとします。

そうしてキャスパーとキャットは仲良くなっていきます。キャスパーとキャットはお互いに友達がいなくて二人とも寂しい思いをしていて、そんな二人が出会って仲良くなる(*´▽`*)ほっこりするお話しです。

そしてキャスパーがどうしてゴーストになったのかなども次第にわかってきます。これもまた なんとも切ないんですが…(/ω\)

holding-hands-752878_1280

【映画キャスパーの感想とこんな人におすすめ】

ラストシーンはいまだにハッキリ覚えています☆ネタバレするので言えませんが、ちょっとキュンとします♡キャスパーは続編もありますがやはり1作目が好きです♡

おばけが出てきますが、全く怖くない…むしろかわいい♡映画です(*´ω`*)怖いのは苦手だけれどかわいいおばけなら…という方はぜひ見てみてほしいです♡こんなお化け映画もアリだなと思いますよ( *´艸`)きっとお子さんたちも喜んでくれると思います♡

キャットとキャスパーの二人の友情や博士とキャットの親子愛、おじさんたちのちょっと変わったやさしさなど心温まる作品です☆孤独なキャスパーとキャットが出会い、人間とゴーストが絆を深める…何年たってもまた見たくなる素敵な映画なのでぜひ( *´艸`)

そして、こちらもハロウィンにはオススメの1本です☆

Sponsored Link

-コメディ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エディマーフィーの名作星の王子様ニューヨークへ行く!感想などネタバレなし!

今日は、映画星の王子様ニューヨークへ行くのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 1988年公開の映画なので、結構昔の映画ですが小さい時に見てすごく印象に残っていたので今回ご紹 …

キャメロン・ディアス主演!バッドティーチャーレビューネタバレなし!

今日は映画バッドティーチャーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 「キレイごとじゃ幸せはつかめない」なんてキャッチフレーズもありましたが、まさにそんな映画です☆題名でなんと …

ワイルドスピードのヴィン・ディーゼル主演コメディ映画キャプテンウルフ!あらすじ&感想ネタバレなし

今日は、映画キャプテンウルフのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ヴィン・ディーゼル主演なので見てみたところ大正解でした!私は、ワイルドスピードシリーズでヴィン・ディーゼル …

リンジーローハン主演!【フォーチュンクッキー】のあらすじなどネタバレなし!

今日は映画フォーチュンクッキーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 主演のリンジーローハンがとってもかわいいです♡劇中でリンジーローハンが歌っている歌があるんですが、この歌 …

大人の青春映画!堤真一主演「俺はまだ本気出してないだけ」のレビュー

今日は、堤真一さん主演の映画「俺はまだ本気出してないだけ」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 個人的に堤真一さんが大好きな私は、ずっと見よう見ようと思っていたのを先延ばし …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡