コメディ

リンジーローハン主演!【フォーチュンクッキー】のあらすじなどネタバレなし!

投稿日:2016年9月27日 更新日:

今日は映画フォーチュンクッキーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

主演のリンジーローハンがとってもかわいいです♡劇中でリンジーローハンが歌っている歌があるんですが、この歌がとってもいい歌というか耳に残る歌で当時結構聞いていました(*’ω’*)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:80点/100点

〈監督〉 マーク・ウォーターズ

〈キャスト〉 アンナ:リンジー・ローハン  テス:ジェイミー・リー・カーティス  

〈上映時間〉 97分

fortune-cookie-1056973_1280

【母と娘】

主人公はバンドをやっている女子高生のアンナ(リンジーローハン)とアンナの母親で医者のテス(ジェイミー・リー・カーティス)です。

リンジーローハンも可愛いんですが、テス役のジェイミー・リー・カーティスも素敵です☆ この女優さんはシュワルツェネッガー主演のトゥルー・ライズという映画に奥さん役で出ていたんですがその時から大ファンです♡

これから再婚をする予定の母テスはバンドにばかりかまけている娘のアンナとしょっちゅう衝突しています。アンナは再婚に乗り気ではなかったのですがテスは勝手に再婚を決めてしまいます。

そんな険悪な雰囲気のままテスの再婚のディナーパーティーへ連れて行かれるアンナ。その日はアンナのバンドのオーディションがある日と重なっており、アンナはオーディションに行きたいとテスに言いますが賛成するはずがありません。

私もこのくらいの歳のときはよくお母さんと衝突したのは懐かしい思い出ですw

Sponsored Link

【不思議なおみくじクッキー】

店内では親子喧嘩が始まってしまいました。そこへパーティ会場の中華料理店の店主の女性が二人を落ち着かせようとおみくじクッキーをそれぞれに渡します。ちょっと一息ついて二人はクッキーを割って中に入っているおみくじの紙を見てみます。

その瞬間大きな地震が起きて、2人はビックリしますが2人以外の人には地震は感じなかったようで不思議に思いながらも帰宅し朝を迎えます。

起きてみると、なんと二人の体が入れ替わっていたのです。 それに気づいた二人は大慌てでなんとか元に戻れないかいろいろ試してみるが一向に戻りません。

入れ替わった原因がわからず、とりあえず二人で両端から走ってぶつかって元に戻らないか試すとか王道すぎて笑えました( *´艸`)

そんな仲の悪かった2人の体が入れ替わってどうなってしまうのか。元に戻ることはできるのか…。

adult-1807500_1280

【映画フォーチュンクッキーの感想とこんな人にオススメ】

こちらは普段映画とかをあまり見ない方もすごく見やすい映画だと思います♡なので、サクッと見たい方なんかにはオススメです(*´▽`*)

劇中でやっているバンドの曲がいい曲でこれもサントラが欲しくなる映画の一つです☆内容もわかりやすいですし、コメディなので笑えるところもたくさんあります( *´艸`)そしてちゃんとロマンスも♡

おみくじクッキーってこの映画で初めて知ったんですが、ほしい!!笑 なんて見た時は思ってましたw 体が入れ替わっちゃうお話しって結構ほかにもあると思うんですが、個人的にはこの映画が1番好きですね♡

笑いもあり、素敵な音楽もあり、親子愛、恋愛とたくさん詰まった贅沢な内容なのかなと♡たまにはコメディもと思っている方にもぜひ機会があったら♡

Sponsored Link

-コメディ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人の青春映画!堤真一主演「俺はまだ本気出してないだけ」のレビュー

今日は、堤真一さん主演の映画「俺はまだ本気出してないだけ」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 個人的に堤真一さんが大好きな私は、ずっと見よう見ようと思っていたのを先延ばし …

エディマーフィーの名作星の王子様ニューヨークへ行く!感想などネタバレなし!

今日は、映画星の王子様ニューヨークへ行くのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 1988年公開の映画なので、結構昔の映画ですが小さい時に見てすごく印象に残っていたので今回ご紹 …

ワイルドスピードのヴィン・ディーゼル主演コメディ映画キャプテンウルフ!あらすじ&感想ネタバレなし

今日は、映画キャプテンウルフのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ヴィン・ディーゼル主演なので見てみたところ大正解でした!私は、ワイルドスピードシリーズでヴィン・ディーゼル …

大人気シリーズ【ナイトミュージアム】あらすじなどネタバレなし

今日は、映画ナイトミュージアムの感想とあらすじをお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今日は全3作あるうちのシリーズ第1作目のご紹介です。3作全部見ましたがどの作品も面白かったです( *´艸 …

間違いなしのクリスマス映画♡【ジングル・オール・ザ・ウェイ】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ジングル・オール・ザ・ウェイのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! シュワルツェネッガー主演の有名な作品ですね♡毎年クリスマスシーズンになるとお昼のロードショーと …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡