コメディ

エディマーフィーの名作星の王子様ニューヨークへ行く!感想などネタバレなし!

投稿日:2016年11月8日 更新日:

今日は、映画星の王子様ニューヨークへ行くのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

1988年公開の映画なので、結構昔の映画ですが小さい時に見てすごく印象に残っていたので今回ご紹介させていただきます☆

主演はエディ・マーフィーです(*´▽`*)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:75点/100点

〈監督〉 ジョン・ランディス

〈キャスト〉 アキーム王子:エディ・マーフィー  セミ:アーセニオ・ホール  リサ:シャーリー・ヘドリー 国王:ジェームズ・アール・ジョーンズ  

〈上映時間〉 117分

sound-1764285_1280

【王子の花嫁】

ザムンダという王国にアキーム王子(エディ・マーフィー)という王子がいました。21歳になった王子は父である国王によって結婚相手を決められてしまいます。

ですが、王子は花嫁となる人は自分の力で見つけたいと思い旅に出てしまいます。そんな王子を見て国王は、結婚前に羽を伸ばしたいのだと勘違いし軽い気持ちで送り出します。

エディ・マーフィー若いですね~☆王子なんですが、王子なのにかなりコミカルな王子で面白いですwこんな王子様いたらおもしろいなと( *´艸`)そして、アキーム王子はお世話係のセミと一緒にニューヨークへと旅立ちました

Sponsored Link

【ニューヨークでの生活】

ニューヨークへ来たアキームはアパートを借り、セミと花嫁探しに出ます。ですが、現実はそんなに甘くはなく、簡単には花嫁は見つかりません。

ある日、アキームはイベントでリサという女性に一目ぼれします。リサのことを知りたいアキームは彼女の父が経営するファストフード店でアルバイトすることに決めます。そして留学生ということにし、働き始めたアキーム。

王子の行動力がすごいですよね!知らない土地で働いたこともないのにアルバイトをしてまで意中の彼女のそばにいようとするなんて(*’▽’)この王子様の人柄がホントに良くて思わず応援したくなってしまいます♡

しかし、リサにはアキームと同じく両親が決めた婚約者がいたのだった。 それでもアキームはあきらめませんでした。そしてそんなアキームにだんだんと惹かれていくリサ…。アキームとリサの恋の行方は♡というあらすじになっております。

ちなみにちょこっとですが、若き日のサミュエル・L・ジャクソンも出演しているので今見ると「あっ!」となります。その当時は知らなくても、今になって見ると意外と大物が出てることってよくありますよね(;’∀’)

new-york-1753783_1280

【映画星の王子ニューヨークへ行くの感想とこんな人にオススメ】

この映画の面白いところは、エディ・マーフィーとセミ役のアーセニオ・ホールが一人何役もこなしているところです!「えっ!これも?」と一見わからないような役もやっているので見ていて面白いです☆本当に器用だなとおもいます。笑

ステキなラブストーリーで、最後にはあっと驚く展開が待っています♡恋愛コメディがお好きな方にオススメです♡ さすがエディ・マーフィーです!そして、個人的にはエディ・マーフィーが出演している映画の中ではNO1です!!大笑い間違いなしです(*’▽’)

ザムンダという国も架空の国らしいのですが、こんな国に住みたい!といまだに思います。笑 王様とお后様のキャラクターもいいキャラですし、なんといっても豪華絢爛で見ているだけでとってもゴージャスになった気分になれます( *´艸`)

ニューヨークとザムンダ王国での生活のギャップに戸惑う王子やセミ。そこがまた面白いんで必見です!笑 新しい環境に馴染むのって大変なことですしね(;’∀’)

少し前の映画ですが、それでも内容はとってもおもしろいですし絶対楽しめると思いますので笑いたいという日にはぜひ参考にしてみてください♡

Sponsored Link

-コメディ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィン映画第二弾☆【キャスパー】のあらすじ感想ネタバレなし

今日は、映画キャスパーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 子供のころ見た作品なので結構昔ですが、1995年の映画です。たまーにロードショーとかでもやっているとついつい見ち …

謝るとき、人は誰でも主人公!【謝罪の王様】あらすじなど阿部サダヲ主演!

今日は、映画謝罪の王様のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 邦画のコメディ映画が大好きなんですが、阿部サダヲさんが出演されている作品は特に好きなんです♡今回ご紹介させていた …

間違いなしのクリスマス映画♡【ジングル・オール・ザ・ウェイ】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ジングル・オール・ザ・ウェイのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! シュワルツェネッガー主演の有名な作品ですね♡毎年クリスマスシーズンになるとお昼のロードショーと …

ワイルドスピードのヴィン・ディーゼル主演コメディ映画キャプテンウルフ!あらすじ&感想ネタバレなし

今日は、映画キャプテンウルフのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ヴィン・ディーゼル主演なので見てみたところ大正解でした!私は、ワイルドスピードシリーズでヴィン・ディーゼル …

大人の青春映画!堤真一主演「俺はまだ本気出してないだけ」のレビュー

今日は、堤真一さん主演の映画「俺はまだ本気出してないだけ」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 個人的に堤真一さんが大好きな私は、ずっと見よう見ようと思っていたのを先延ばし …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡