コメディ

大人の青春映画!堤真一主演「俺はまだ本気出してないだけ」のレビュー

投稿日:2016年9月29日 更新日:

今日は、堤真一さん主演の映画「俺はまだ本気出してないだけ」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

個人的に堤真一さんが大好きな私は、ずっと見よう見ようと思っていたのを先延ばしにしていてやっと見れた1本です( *´艸`)シリアスな役もコミカルな役もこなせて渋い堤真一さん最高です♡今回はとてもコミカルな役を演じております(*^▽^*)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 福田雄一

〈キャスト〉 シズオ:堤真一  シズオの娘鈴子:橋本愛  シズオの父:石橋蓮司  宮田:生瀬勝久  市野沢:山田孝之  編集者:濱田岳  宮田の前妻:水野美紀  後任の編集者:指原莉乃  

〈上映時間〉 105分

coloring-book-for-adults-1396865_1280

【ぐうたらお父さん】

主人公の堤真一さん演じる【大黒シズオ】は42歳でバツイチの子持ちです。そんな彼が「本当の自分を探す」といって会社を辞めてしまいます。ですが、辞めたはいいものの朝からゲームをしてお父さんに怒られたりしてますw

このダメっぷりが見ていてなんだか安心するというか…わかるーこのグータラしたい気持ち!!って感じですw やりたいことはほかにあるはず!それを見つけよう!って意気込んでるのはいいんですが、いざとなると人間やっぱりダラけたりサボりたいもんですよね(*´з`)

シズオは会社を辞めてからファストフード店でバイトしてるんですが、自分より年下の店長の下で働き新人の外国人にも注意されるというダメっぷり。でも、ある日突然見つけるんです!

Sponsored Link

【漫画家を目指す】

「俺、漫画家になるわ。」と唐突に家族に発表し、漫画家を目指すことになります☆お父さんからは「お前はバカなんだな」と泣かれますが、当の本人はヤル気満々で自信もマンマンですwww こんな風に生きられたら楽しいだろうな…うらやましいと思いながら見てましたw

そこから漫画家への道を目指して動き出すんですが…やはりダメっぷりがすごいw 相変わらずグータラしたりバイトしたり。笑 書く漫画もホントダメすぎて逆に面白いです(*´з`)

シズオの友達役で佐々木蔵之介さんや、バイト先で知り合った後輩?役の山田孝之さん、シズオが漫画を持ち込む編集社の担当役の濱田岳さんが出演されてますが、この方々が出ていて面白くないわけない!個人的に大好きな俳優さんばかりで、ホントみなさん素敵です♡

それぞれがいろんな悩みや葛藤を抱えてるんですが、なんだかんだ好きに生きているシズオにみんな感化されてっちゃうんですよね!わかります!自分の周りにこんな人いたら影響されちゃうww ホントダメダメなんですけど、憎めないしうらやましいですこの主人公。

そんなシズオが漫画家としてどうなっていくのか、ほかのみんなはどんな道にすすんでいくのかというお話です♡

heart-741510_1280

【映画俺はまだ本気出してないだけの感想とこんな人にオススメ】

これは本当におすすめです!

今、なんとなく日々を過ごしていると自分にも何かできるんじゃないか、やりたいなと思わせてくれる作品ですので、何か生活に変化を求めている方にはいいかもしれません★

時には根拠のない自信というのも大切なんじゃないかなと思います。いい意味で言うとすっごいポジティブってことですよね(*´▽`*)こんなポジティブな生き方を見ていると、こっちまでなんだか根拠のない自信が出てきちゃいます!笑

思いったたらすぐ行動することってすごい大切なことだと思うんです。後回しにすると結局やらなかったりしますよね?(;’∀’)人生1回きりなので、やりたいことやっていきたいですよね♡

今から何かをはじめようかなと思っている方や、変わりたい!そんな風に思っている方の背中を押してくれる作品だと思いますのでぜひ一度お試しください♡

Sponsored Link

-コメディ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャメロン・ディアス主演!バッドティーチャーレビューネタバレなし!

今日は映画バッドティーチャーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 「キレイごとじゃ幸せはつかめない」なんてキャッチフレーズもありましたが、まさにそんな映画です☆題名でなんと …

間違いなしのクリスマス映画♡【ジングル・オール・ザ・ウェイ】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ジングル・オール・ザ・ウェイのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! シュワルツェネッガー主演の有名な作品ですね♡毎年クリスマスシーズンになるとお昼のロードショーと …

三谷幸喜監督作品☆ステキな金縛りあらすじ&感想!主演深津絵里

今日は、映画ステキな金縛りのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 三谷幸喜さんの作品は、私の旦那さんが大好きでよく見ているんです(*’ω’*)私と旦那 …

ハロウィン映画第二弾☆【キャスパー】のあらすじ感想ネタバレなし

今日は、映画キャスパーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 子供のころ見た作品なので結構昔ですが、1995年の映画です。たまーにロードショーとかでもやっているとついつい見ち …

謝るとき、人は誰でも主人公!【謝罪の王様】あらすじなど阿部サダヲ主演!

今日は、映画謝罪の王様のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 邦画のコメディ映画が大好きなんですが、阿部サダヲさんが出演されている作品は特に好きなんです♡今回ご紹介させていた …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡