ファンタジー・SF

シリーズ最高傑作!【ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島】!間違いなしの名作!

投稿日:2016年11月12日 更新日:

今日は、映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

ナルニア国物語シリーズが大好きなんですが、中でもこの第三章 アスラン王と魔法の島は一番好きかもしれません♡エンディングで流れる「There’s a place for us」という曲は本当にいい曲で和訳を見てみたのですが、歌詞が映画のにピッタリでこれまでのシリーズを思い出させてくれます(*^▽^*)

photoshop-1821854_1280

トモ蔵的評価点数:90点/100点

〈監督〉マイケル・アプテッド

〈キャスト〉 カスピアン王子:ベン・バーンズ、 ルーシー・ペペンシー:ジョージー・ヘンリー、 エドマンド・ペペンシー:スキャンダー・ケインズ、 ユースチス・スクラブ:ウィル・ポールター 

上映時間:112分

Sponsored Link

【再びナルニア国へと】

ペペンシー兄妹の末の二人、エドマンドルーシーは従弟のユースチスの家に預かってもらっており、従弟の家で暮らしていました。

ユースチスとはそりが合わずエドマンドとルーシーとはあまり仲良くありません。ある日、エドマンドたちの部屋にユースチスが来て三人で話していると、壁に掛かっている海と船の絵がわずかに動いていることに気づきます。

そして絵から水があふれだし三人は飲み込まれてしまいます。気が付いたときには三人はナルニア国へと来ていました。

そしてナルニア国でカスピアン王子と再会します。エドマンドとルーシーは大喜びですが、ユースチスは、自分の置かれている状況が理解できず騒いでいます。

今回は壁の絵からナルニアに行ったんですね☆そしてまたカスピアン王子が出てきて個人的にはうれしかったです( *´艸`)

Sponsored Link

【新たな冒険へ】

エドマンドたちがいたのは船の上でした。そこには兄妹の友人であるネズミのリープチープや他にも仲間がいました。彼らはカスピアン王子とともに、王子の父の友人で行方不明になっている7人を探す旅に出ているというのでした。

ネズミが可愛いんですよ~♡でもすごくしっかり者で強いんです( *´艸`)前作とかに出てくるキャラクターが引き続きでてくるとうれしいです♡

こうしてエドマンド・ルーシー・ユースチスの三人も旅に同行し、またナルニア国のみんなと一緒に冒険にでるのでした。行方不明の7人の行方とナルニア国では今何が起こっているのか…。

 

【映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島の感想とこんな人にオススメ】

こちらは、シリーズを見ている方はもちろん見ていない方、第三章を初めて見るという方にも楽しんでいただける作品だと思います♡物語は続いてはいるのですが、各章まったく別の話ですので第三章から見ても大丈夫です(*´▽`*)

物語のスケールもどんどん壮大になっていってます。特に映画のラストシーンはとても印象的で今まで見たことのない世界を表現しています☆アスランとの別れのシーンでもあるので、見ているこっちがなんだかウルっときてしまいました…(>_<)

ファンタジー映画なので、ファンタジー映画好きの方は絶対にオススメです♡原作の方を読んだことがあるという方もいると思います。私も原作読みました!原作の世界観がそのまま映像化できてるんじゃないかなと思います♡ので、原作しか見たことないなっていう方も試しにご覧になってみて損はありません!(^^)!

気になった方はぜひぜひ♡

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

実写版映画ジャングルブックのあらすじ・感想ネタバレなし

今日は、映画ジャングルブックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 待ちに待ってました★ずっと楽しみにしていて早速観てみました♡アニメ版のジャングルブックも大好きだったので実 …

アニメから実写の世界へ★「魔法にかけられて」のあらすじ&感想ネタバレなし!

今日はディズニーの映画「魔法にかけられて」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! アニメの世界から実写の世界へなんて今までなかったのでどんなふうになってるんだろうと思い見まし …

大人気シリーズ第1作目!【ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女】をご紹介します

今日は映画ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 小学生のころ夏休みの宿題で読書感想文ってありましたよね(*’ω&#8217 …

シリーズ第1作目【ハリーポッターと賢者の石】あらすじなどネタバレなし!

今日は、映画ハリーポッターと賢者の石のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ハリーポッターシリーズの第一作目!これは私が中学生くらいの時に公開されたのですが、当時本当にハマり …

ジョニー・デップ主演【チャーリーとチョコレート工場】をご紹介します

今日は「チャーリーとチョコレート工場」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! クリスマス映画をこれまでに2本ほどご紹介させていただいていますが、こちらもクリスマスの時期にピッ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡