ファンタジー・SF

映画【TIME】レビュー!年を取らない世界が来たら?

投稿日:2016年12月12日 更新日:

今日は、映画TIMEのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。

この映画、予告の時から気になっていたんです★設定が斬新すぎる!と思って当時公開をすごく楽しみにしていた記憶があります( *´艸`)

Sponsored Link

〈監督〉アンドリュー・ニコル

〈キャスト〉 ウィル:ジャスティン・ティンバーレイク  シルヴィア:アマンダ・サイフリッド  レイモンド:キリアン・マーフィー  レイチェル:オリヴィア・ワイルド  ヘンリー:マット・ボマー  

〈上映時間〉 109分

【25歳のまま時が止まる世界】

遺伝子操作によって人類は25歳で成長が止まるようになっていた。歳をとらないということは、人口も減らないということになるので25歳になると体内にある装置によって自動的に寿命の残り時間がカウントされるようになっています。カウンターの数字がゼロになる前に寿命を買わなければ生きていけないのです。

そのため、富裕層の人間は永遠に年を取らずに生きながらえることができ、貧しい人たちは毎日寿命を稼ぐことに必死です。この世界では、賃金を命としてもらうのです。こんな世界やだ…と映画冒頭でもう自分に置き換えて見ていて軽く恐怖を感じちゃいました。笑

そして、寿命は人からもらうこともできるようになっていました。…これはいいのか悪いのか…悪用されたりしたら怖いですよね(;’∀’)

Sponsored Link

【タイムキーパーとの出会いで変わる世界の均衡】

貧しい暮らしをしていたウィルは、毎日毎日寿命を稼ぐために必死に働いています。ある日、そんな彼の目の前に不思議な男が現れます(タイムキーパーのレイモンド)。彼はなぜかとてつもない数字の寿命を持っていました。不思議なことにこの男から時間を譲ると言われます。そして、男から時間をもらったウィルは、この寿命を使って富裕層が住む街へ向かうことを決めます。

富裕層の住む地域に入ることは容易ではありません。そのためウィルは苦労して富裕層地区にたどり着きます。その途中で出会ったのが、シルヴィアでした。そして、シルヴィアは最初はウィルを警戒していたもののなんだかんだと行動を共にすることになります。アマンダ・サイフリッド出ました~安定の可愛さですよね♡ジャスティン・ティンバーレイクも負けずワイルドでかっこいいですが♡

ウィルの目的は富裕層が持っている時間を貧しい人々へ分け与えることでした。これには当然富裕層の人間は黙っていません。ウィルとシルヴィアは目的を成し遂げることができるのでしょうか…。

【映画TIMEの感想とこんな人にオススメ】

こういう斬新な設定の映画は面白いですよね☆よく考えるなと感心しちゃいます。笑 でも、いつかこういう世界が来るかもしれないですよね…そうなったら私は完全に時間のために働く日々ですがw でもよくよく考えると私たちの今の生活も大半の人は自分の時間を売ってお金に換えていますよね?そう考えるとなんだか他人事ではないように思えてきますね(;’∀’)

そして、主人公の一人シルヴィアの吹き替え声優は篠田麻里子さんがやられているみたいですね!最初誰だかわからなかったのですが、きっと声優さんではないんだろうなと思っていたのでちょっとビックリしました。声優もされるんですね…幅広いです( *´艸`)

こちらの映画は、アクションあり、ロマンスありですのでカップルなんかで見たら面白そうですね♡もちろんお一人でもご家族ともお楽しみいただけるとは思いますが( *´艸`)私は一人でゆっくり見たい派です。笑

こんな世界あったらどうする?と感情移入して見るととても面白い映画ですので、気になった方はぜひ♡

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラゴンと人間との友情が素敵な映画♡「ドラゴンハート」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は、映画ドラゴンハートのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きな映画です♡初めてみたのはまだ小学生とかだったと思います。うちの母は映画が好きでよく借りて見たりし …

世界滅亡の危機!【2012】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画2012のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 実はこの映画地味に大好きで、たまに思い出しては何度も見ちゃう映画の一つです( *´艸`)笑 何か好きかと言われても …

アニメから実写の世界へ★「魔法にかけられて」のあらすじ&感想ネタバレなし!

今日はディズニーの映画「魔法にかけられて」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! アニメの世界から実写の世界へなんて今までなかったのでどんなふうになってるんだろうと思い見まし …

冬の定番映画といったらシザーハンズ!ジョニー・デップ主演あらすじなど

今日は、映画シザーハンズのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 シザーハンズと言えば、ジョニー・デップの代表作ですよね♡私はこの映画で初めてジョニー・デップを知りました!もう …

ハロウィンにオススメの1本☆【ホーカス・ポーカス】あらすじ&感想

今日は、映画・ポーカス・ホーカスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ハロウィンですね☆ここ数年日本でも仮装したり、いろんなお店に行ってもハロウィングッズなどが多く見かけら …