ファンタジー・SF

大人も子供も楽しめる名作!【ジュマンジ】のレビュー

投稿日:2016年9月20日 更新日:

今日は映画ジュマンジのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

今日はちょっと古いですが、1995年の映画です。これを初めて見たのは小学生のころだったかと思います(*’ω’*)今でもたまに金曜ロードショーとか午後のロードショーでやってたりしますよね♡

続編もちょっと前に【ザスーラ】というタイトルで出ています( *´艸`)こちらはこちらで面白かったです。

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:80点/100点

〈監督〉 ジョー・ジョンストン

〈キャスト〉 アラン:ロビン・ウィリアムズ  ジュディ:キルスティン・ダンスト  ピーター:ブラッドリー・ピアース  サラ:ボニー・ハント

〈上映時間〉 104分

roll-the-dice-1502706_1280

【不思議なすごろくゲーム】

二人の少年が森に大きな木の箱を埋めるところから物語は始まります。二人の少年が箱を埋めた100年後…靴工場を営むバリッシュ家の息子のアランは気の小さい男の子でした。そんなアランを父は厳しく育て叱ってばかりです。

そんなある日、アランは父の会社の建設現場の土の中に埋まっていた木の箱を見つけます。箱には「ジュマンジ」と書かれています。その箱の中身はすごろくのようなゲーム盤でした。アランは家に持ち帰り、両親が夜外出すると同級生のサラと一緒にそのゲームをやることにしました。

このジュマンジというすごろくなんですが、ゲーム自体から不思議な音が鳴るんです。それがすごい印象的でその音が鳴るとドキッとしちゃいますね( *´艸`)笑

二人は普通のすごろくだと思いゲームを始めますが、なんとそのゲームは、サイコロを投げて、出た目を進み止まった位置に書かれている内容が現実になるというものでした。このゲームによりアランはゲームの中のジャングルへと吸い込まれて消えてしまいます。サラは怖くなって逃げます。

こんなすごろくあったら怖くてヤバいですよね!笑 やっぱりゲームはゲームのままでいいななんて思った瞬間でした(;’∀’)

Sponsored Link

【時は流れゲームがまた始まる】

アランたちがゲームをしてから26年後…かつてのバリッシュ家に引っ越してきた姉弟ジュディピーター。彼らが家の中を探索していると、屋根裏で「ジュマンジ」を発見してゲームを始めてしまいます。

このとき、いろいろあって26年前にゲームに吸い込まれてしまったアランを偶然にも助け出します。そしてアランと共に昔ゲームをしたサラを巻き込みまたもやゲームをすることになります。

ジュディとピーター、アランたちはゲームを終わらせることができるのか…そしてこのゲームはどんな波乱を巻き起こすのでしょうか…といったお話しになります。あらすじだけでワクワクしませんか?( *´艸`)

animal-220237_1280

【映画ジュマンジの感想とこんな人にオススメ】

この映画今見てもCGとかにそれほど違和感がなくすごいなと思います!初めて見た時は一気に引き込まれましたね(*´з`)主演にはロビンウィリアムズ、姉弟のお姉ちゃんの役にはまだ小さいキルスティン・ダンストが出演しています。スパイダーマンを見た時に、あれ?このヒロインどこかで見たな…と考えていてジュマンジに出ていたお姉ちゃんだと知ったときにはビックリしましたが、小さい時からあまり変わってないです(*´▽`*)

ゲームの内容が現実になるということで、ゲームの内容もまた見どころなのですが本当にいろいろなことが巻き起こって飽きることなく最後まで見れちゃいますよ♡

ホントにこれは家族みんなでそろって楽しめる映画だと思います♡ ワクワク・ドキドキのアドベンチャーです(*´ω`) 本当にこんなすごろくあったら怖いですねw 絶対プレイしたくないです私はw

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シリーズ第1作目【ハリーポッターと賢者の石】あらすじなどネタバレなし!

今日は、映画ハリーポッターと賢者の石のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ハリーポッターシリーズの第一作目!これは私が中学生くらいの時に公開されたのですが、当時本当にハマり …

世界滅亡の危機!【2012】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画2012のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 実はこの映画地味に大好きで、たまに思い出しては何度も見ちゃう映画の一つです( *´艸`)笑 何か好きかと言われても …

デヴィッド・ボウイ主演【ラビリンス 魔王の迷宮】感想などネタバレなし!

今日は、映画 ラビリンス魔王の迷宮のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今回は結構昔の映画なので知らない方も多いかもしれませんが…1986年(私が生まれた年と同じですw)に …

ドラゴンと人間との友情が素敵な映画♡「ドラゴンハート」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は、映画ドラゴンハートのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きな映画です♡初めてみたのはまだ小学生とかだったと思います。うちの母は映画が好きでよく借りて見たりし …

ジョニー・デップ主演【チャーリーとチョコレート工場】をご紹介します

今日は「チャーリーとチョコレート工場」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! クリスマス映画をこれまでに2本ほどご紹介させていただいていますが、こちらもクリスマスの時期にピッ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡