ラブストーリー

レオナルド・ディカプリオ主演 【華麗なるギャツビー】あらすじ感想ネタバレなし!

投稿日:2016年9月18日 更新日:

今日は映画華麗なるギャツビーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

レオナルド・ディカプリオ主演の映画は一通り見ているのですが、その中でもこれはかなりお気に入りの作品です♡若いころもかっこよくて素敵でしたが、今のレオナルド・ディカプリオの方が好きなので(*´▽`*)渋さが出ていいですよね~♡

しかも、この作品は私の大好きな【ムーランルージュ】の監督が手掛けている作品です★ 原作は小説でこれまでに何度か実写化もされているようですが、私はこの作品で初めて知りました!他の作品はどんな感じだったのか少し気になります(*’ω’*)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:90点/100点

〈監督〉 バズ・ラーマン

〈キャスト〉 ギャツビー:レオナルド・ディカプリオ  ニック:トビー・マグワイア  デイジー:キャリー・マリガン  トム:ジョエル・エドガートン

〈上映時間〉 143分

felbrigg-estate-1144789_1280

【謎の大富豪ギャツビー】

1920年代のニューヨークが舞台で世の中は好景気の時代でした。その中でも大富豪のギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)は毎週末に自宅で豪華で派手なパーティをすることで世間でも注目の的でした。

青年ニック(トビー・マグワイア)はそんな豪華なパーティ三昧のギャツビーの豪邸の隣の小さな家に引っ越してきます。また、ニックにはデイジーといういとこの女性がいますがデイジーはニックの大学の同級生で大金持ちのトムと結婚しています。

この映画、1920年代のお話しですがサントラのエグゼクティブプロデューサーがジェイーZということでかなり音楽も現代風にアレンジされていますがとてもかっこいいです!映像も豪華絢爛で見ているとその世界に引き込まれます(*´▽`*)

Sponsored Link

【ギャツビーと過ごす日々】

ある日、ニックのもとにギャツビーからパーティの招待状が届き、パーティに行きますがパーティの参加者によるとギャツビーは主催者にも関わらず一度も顔を見せたことがないので、誰もギャツビーを見たことがないというのです。

ですが、ギャツビーは自らニックの元へやってきます。若くハンサムで大富豪のギャツビーはとの初めての出会いでした。それから二人はなにかと行動を共にするようになるのですが、ギャツビーがニックに近づいた本当の目的は、昔から恋い焦がれてきたニックのいとこのデイジーに会わせてほしかったと打ち明けられます。

そんなギャツビーとデイジーの恋の行方は?ニックとギャツビーの友情は?ギャツビーに待ち受けている運命とは…。

レオナルド・ディカプリオ演じるギャツビーがなんとも哀愁ただよっているというか…お金は大事だしお金持ちはうらやましい限りですが、世の中お金だけではないな…というのが率直な感想です。

party-time-1644794_1280

【映画ギャツビーの感想とこんな人にオススメ】

こちらの映画は、個人的には一人でゆっくり見ていただきたい1本です!なぜかというと、上映時間が少し長いので(*´Д`)笑 現に私は旦那さんと見ていたのですが、途中で集中が切れてしまい何度も話しかけられて私も集中できなくなったので…w

ギャツビーは一見きらびやかに見えても、ふたを開けてみると庶民には計り知れない苦悩とかがあるんだなと(;’∀’)でも、個人的にはこういう切ないストーリーは好きですね。孤独の裏返しで派手に遊んだり、でも一途に人を思い続ける姿がまた切なかったり。

そんなギャツビーを見守り続けるニック。二人の友情にも注目です♡お時間に余裕があって、たまにはじっくり一人で映画でもと思っている方にはオススメです♡

Sponsored Link

-ラブストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャメロン・ディアス主演!ほっこりラブストーリー♡【ホリデイ】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ホリデイのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きなキャメロン・ディアス主演で、「恋愛適齢期」の監督が手掛けた作品です♡仕事をしている女性ならではの悩みな …

10年越しの恋の行方は?竹野内豊主演【冷静と情熱の間】をご紹介します☆

今日は、映画冷静と情熱のあいだのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私がこの映画を観たのは18歳の時でした★あれからもう12年くらい経ちますが、この映画を観ると当時を鮮明に …

秋の夜長にピッタリの映画!ジョニー・デップ出演【ショコラ】のあらすじなどをご紹介します

今日は映画ショコラのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 秋の夜にまったり観るのにオススメの映画です♡ 毎年秋から冬にかけて見たくなり、さらに見た後にはしばらくチョコレートを …

大人女子必見【ブリジットジョーンズの日記】のあらすじ&感想

今日は、映画ブリジットジョーンズの日記のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 〈監督〉 シャロン・マグワイア 〈キャスト〉 ブリジットジョーンズ:レネー・ゼルウィガー  マー …

歴史に残る名作!タイタニックの感想&あらすじネタバレなし!

今日は映画タイタニックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 名作タイタニック♡ 1997年の映画なので私も初めて見た時は小学生でした(*´Д`)そしてこのころのレオナルドデ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡