アニメーション

ディズニー映画リトルマーメイドのレビュー!人魚姫といったらこれ!

投稿日:2016年11月13日 更新日:

今日は、映画リトルマーメイドのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

子供のころ大好きで見ていた映画です♡私自身子供ができた時にもリトルマーメイドは見せたくて見せましたけど、やっぱり男の子だからなのかあまり人魚には興味を示してくれず残念でした…笑

でも、あの有名なunder the seaがかかった時には楽しそうに踊っていました(*´▽`*)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:80点/100点

〈監督〉ジョン・マスカー ロン・クレメンツ

〈上映時間〉1時間32分

jellyfish-931886_1280

【海底の王国アトランティカ】

主人公アリエルは人魚たちが住む海底の王国アトランティカの王様トリトンの7人の娘の中で末っ子のお姫さまです。

アリエルは姉妹の中の誰よりも綺麗な歌声を持っています。アトランティカでは7人のお姫さまたちが歌うコンサートが開かれようとしており、その中でもアリエルは今回初めてコンサートに参加するということでトリトン王も楽しみにしていました。

序盤の音楽から楽しい音楽です♡リトルマーメイドはなんといっても音楽が可愛くて素敵ですよね!(^^)!

そして、コンサートの指揮者であるカニのセバスチャンが指揮をとりコンサートは開演となります。そのころアリエルは親友のフランダーと一緒に海の底にしずんだ船のなかを探索し、人間たちが使っていたものを集めていました。

アリエルは、誰よりも地上に憧れ、人間たちが使っていた使い方もわからない道具に興味津々でした。そんなことに夢中になっているうちに、コンサートの時間に遅れすっぽかしてしまいます。

これにはトリトン王もご立腹で、地上は危ないから近寄るなと言いますがアリエルは地上のことが知りたくてたまりません。

アリエルの気持ちもトリトン王の気持ちもわかります(*´Д`)地上への好奇心、親心…。親になってから見るとやはり子供の時見るのとは感じ方が変わりますね!

Sponsored Link

【エリック王子との出会い】

ある日の夜、アリエルは海面に出て大きな船を見つけます。好奇心で近寄って中をのぞいてみると、そこには人間たちが楽しく歌って踊っている姿がありました。アリエルはしばらくそのたのしそうな様子を見ていましたが、ある男性に釘付けになってしまいます。それは王子様のエリックでした。

エリック王子はディズニー映画の王子の中でも、結構好きですね~♡王子なのに勇猛果敢という感じなところが(=゚ω゚)ノ

その時、急な嵐により船が転覆してエリック王子は海に投げ出されてしまいます。アリエルは急いで助けに行き浜まで引き上げました。そして王子のそばで歌を歌います。この歌がまたキレイでとても印象的なシーンです☆

王子はぼんやりその歌声と姿に気づきましたが、そこへ王子を探しに人が来てしまったのでアリエルは海に帰ります。

一目で恋に落ちたアリエルはその日からエリック王子のことばかり考えています。そして、トリトン王に人間に恋をしているということがバレてしまい猛反対されてしまいます。

失意のアリエルを海の魔女アースラは見ていました。そしてアリエルに近づき、人間にして王子に会わせてあげると言います。

こうしてアースラと契約したアリエルは人間の姿になり、エリック王子とも会うことができたのですが…。

人間になったアリエルもまたかわいい♡

mermaid-1563578_1280

【映画リトルマーメイドの感想とこんな人にオススメ】

娘さんがいらっしゃる方なんかは一緒に見たら娘さん喜ぶんじゃないかなと♡やっぱり人魚というのは女の子は一度は憧れるものですから( *´艸`)私も人魚になりたかった時期がありあます…笑

そして序盤でアリエルが歌うpart of your worldが綺麗です!この曲を聴くとディズニーランドに行きたくなります(*’ω’*)ディズニー映画の中でも代表的な曲がこの映画はいくつかあるので音楽にもぜひ注目してみていただきたいです♡

リトルマーメイドはシリーズも全部で3作ありますが、個人的にはやっぱり1作目が好きですね。海と陸とで全く違う世界に住んでいた二人の恋の行方や、アリエルの切ない恋心は見ていてすごく応援したくなります。

海の中の生き物たちや、アリエルの住んでいるアトランティカも本当に幻想的で素敵な世界が広がっています☆人魚に憧れたことのあるすべての女性にオススメしたい作品です(^O^)/

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今話題の映画の原点! アニメ 「ジャングルブック」のあらすじネタバレなし!

今日はディズニーアニメの映画ジャングルブックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今テレビでもCMでたくさんやっている人気のジャングルブック★予告しかまだ見てませんが、面白 …

ジブリの名作!千と千尋の神隠しあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画千と千尋の神隠しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ジブリの中でも人気の高い作品ですよね♡アカデミー賞でアカデミー長編アニメ映画賞を受賞されたりと海外でも評価 …

ハロウィン映画第三弾!【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】レビューネタバレなし!

今日は、映画ナイトメア・ビフォア・クリスマスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 1993年、ティムバートン監督によるミュージカルアニメーション映画です☆こちらは有名なので …

ジブリ人気作品!猫の恩返しあらすじ&感想!池脇千鶴が声優に

今日は、映画猫の恩返しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 金曜ロードショーで11月18日放送予定のスタジオジブリ作品となります(*’▽’) そして …

間違いなしの1本!【ヒックとドラゴン】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は映画ヒックとドラゴンのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! これは本当に間違いなしです!!面白くてかわいくて私も定期的に見ている映画です♡ 何年か前に友達に勧められて見 …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡