アニメーション

ファンタジーアニメももへの手紙あらすじネタバレなし!声優には西田敏行など

投稿日:2016年11月6日 更新日:

今日は、映画ももへの手紙のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

全くどんな内容かも知らず、完全にパッケージだけ見て観ようと思って借りたんですが大正解でした♡出てくる妖怪もかわい…くはないですが、なんだか愛着もてるキャラクターばかりです( *´艸`)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 中浦啓之

〈キャスト〉 もも:美山加恋  母:優香  イワ:西田敏行  カワ:山寺宏一

〈上映時間〉 120分

remote-1209144_1280

【港町へやってきた少女もも】

主人公のももは11歳の時に父を亡くしてしまいます。父とは亡くなる前にすこしケンカをしてしまい、そのことをももは悔やんでいました。後日、「ももへ…」とだけ書いた手紙を残していたことを知り、父は手紙に何を書こうとしていたのか今でもわからないままです。

ももは父と仲直りできなかった後悔と手紙の続きをずっと気にしていました。

そして、母とともに汐島という瀬戸内海にある島に引っ越します。ですが、なかなか父への思いをふっきれないでいるももは島の住民たちともあまり打ち解けようとしません。

もものお父さんへの気持ちが切ないですね…そんな気持ちで新しい環境に馴染めない気持ちもわかる気がします(/ω\)この汐島というところは母が昔住んでいたところらしいです。

Sponsored Link

【三人の妖怪たち】

そして、引っ越してきた家の屋根裏で不思議な本を見つけます。その本には妖怪の絵がかいてありました。そのあとからももの周りでは不思議なことが起こり始めます。変な影を見るようになったりして、ももは怯えていました。

そりゃ怯えますよね…w 変な影が見えたり、物がなくなったり…自分だったら怖すぎます(*´Д`)

そして、ある時見えてしまいます…。ももが見たのは三人の妖怪でした。名前をイワ・カワ・マメと名乗った妖怪たち。ももは最初は驚き、怯えましたが話をしてみるとなんだか気のいい妖怪たちでした。

そして、一人ぼっちだったももはこの三人の妖怪たちに次第に心を開いていき、仲良くなります。この妖怪たちは一体どんな目的があってももの前に現れたのか…もものお父さんの手紙の続きとはなんだったのか…。

ちなみにこの瀬戸内海の島の風景がなんかよかったな~(*´▽`*)私は以前小豆島や新島に行ったことがあるのですが、なんだかそこのことを思い出しました♡周りを海で囲まれている島っていいですよね(*´ω`)

writing-1149962_1280

【映画ももへの手紙の感想とこんな人にオススメ】

こちらはアニメなので、お子様向けなのかなと思いきや見てみると結構内容もしっかりしていたのでちょっと大人向けアニメなのかな?という印象を受けました☆

なので、どちらかというと大人の方にオススメしたいです(*´▽`*)ももの心境、新しい土地での慣れない生活、忙しい母。状況は違えど、なんだか共感するところが多いように感じました。誰しも一度は感じたことのある孤独感や、憤りが感じられて映画に入り込めます。

そして、そんなときに出会った妖怪たちのと友情によってもも自身も成長していく姿は応援したくなります♡最初のもものイメージと後半のイメージではいい意味でたいぶ変わります☆妖怪たちもとっても面白いキャラクターで愛着もてますよ♡なにかアニメでも見てみようかなと思っている方はぜひ( *´艸`)

もちろんお子様と一緒にご覧になっても面白い作品だと思いますのでお子様ともオススメです♡

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細田守監督最新作★「バケモノの子」のあらすじ感想ネタバレなし!

今日は「バケモノの子」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私は細田守監督シリーズの絵が結構好きで一通り見てます♡子供たちもこのシリーズが結構好きみたいなので、最近はこの「 …

今話題の映画の原点! アニメ 「ジャングルブック」のあらすじネタバレなし!

今日はディズニーアニメの映画ジャングルブックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今テレビでもCMでたくさんやっている人気のジャングルブック★予告しかまだ見てませんが、面白 …

ディズニー映画リトルマーメイドのレビュー!人魚姫といったらこれ!

今日は、映画リトルマーメイドのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 子供のころ大好きで見ていた映画です♡私自身子供ができた時にもリトルマーメイドは見せたくて見せましたけど、や …

ピクサー大人気作品!【トイ・ストーリー3】あらすじ&感想

今日は映画トイストーリー3のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! もうこれ何回見てもすごい泣けます!!ホントにホントにオススメの…むしろ大人の人にこそ見てもらいたい作品です! …

悪役だってヒーローになりたい!【シュガーラッシュ】ネタバレなし感想

今日は映画シュガーラッシュのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 大好きなディズニー映画の一つに加わりました♡予告やっていた当時からずっと気になっていた作品です(*´ω`)な …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡