アニメーション

間違いなしの1本!【ヒックとドラゴン】あらすじ&感想ネタバレなし!

投稿日:2016年10月4日 更新日:

今日は映画ヒックとドラゴンのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

これは本当に間違いなしです!!面白くてかわいくて私も定期的に見ている映画です♡ 何年か前に友達に勧められて見たんですが、その時は「うーん。そんなに興味あるかと言われたら微妙だな…。」とwいう感じであまり見る気はなかったのですが、貸してあげるから見て!と渡されたのでなんとなく見てみたら大当たりだった!!笑

DVD買った友達の気持ちが今ならわかります( *´艸`)笑

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:85点/100点

〈監督〉 ディーン・デュボア  クリス・サンダース

〈上映時間〉 98分

child-1294182_1280

【ドラゴンと少年】

バーグ島という島があり、そこに住んでいる少年ヒックはその島の長の息子でした。この島の住民は昔からドラゴンと敵対していました。

村の住民は皆たくましく、日々ドラゴン退治に精を出しています。ヒックはどちらかというとたくましいほうではなく、失敗ばかりの心優しい少年といった感じです。父はそんな息子に頭を悩ませています。

偉大な父を持つ息子は大変だな…となんだか冷静に見てしまいました。笑

ドラゴンの中でも〈ナイトフューリー〉という幻のドラゴンがいて、そのドラゴンの姿は誰も見たことがありませんでした。ある日、島にドラゴンたちがやってきます。その中に幻のドラゴンもいたのです。

ヒックはいいところを見せようと自分で作った道具を使い、見事ナイトフューリーを足止めします。そのナイトフューリーはヒックのせいで飛べなくなっていました。

Sponsored Link

【二人の間に芽生えた友情】

それを見つけたヒック。最初は恐る恐る近づくお互いですが、お互いに警戒しつつも徐々に心が通い合います。島のみんなには内緒でヒックはドラゴンと仲良くなり、飛べるように道具も作ってあげます。そしてドラゴンに【トゥース】という名前を付けてあげ、二人は友情を深めていきます。

ここまでも十分楽しめますが、ヒックとトゥースが仲良くなってからがまた面白いですね( *´艸`)

トゥースがかわいくてかわいくて♡そのほかにもいろんな種類のドラゴンがたくさん出てくるのですが、どのドラゴンも個性的でかわいいです♡ドラゴンいいなぁ…友達になりたいなぁ…なんて想像したくなります。笑

friend-1820040_1280

【映画ヒックとドラゴンの感想とこんな人にオススメ】

この映画は、大切な人と見てもらいたい映画です♡2人の友情もですが、父と息子の親子の関係もちゃんと描かれています( *´艸`)みんなそれぞれがお互いを思いやっていてほっこりします♡特にトゥースがヒックを思いやっているのがしゃべれないけれどすごく伝わってきてキュンとしちゃいます♡

あれですね…ドラゴンもそうですが、何事も見た目ではわからないですよね(*’ω’*)仲良くなれそうにないなと思っても相手をよく知れば分かり合えたりすることもありますし、ちゃんと相手を知るというのは大切なことだなと思います。

続編ももちろん見ましたが、続編は続編で面白かったですよ♡個人的には1作目の方が好きですが、1作目のその後のみんなの様子が見れます♡

お子様も大人も楽しめる映画だと思いますので、気になった方はぜひ見てみてください♡

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ディズニー映画リトルマーメイドのレビュー!人魚姫といったらこれ!

今日は、映画リトルマーメイドのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 子供のころ大好きで見ていた映画です♡私自身子供ができた時にもリトルマーメイドは見せたくて見せましたけど、や …

大人もハマる!【カーズ】のあらすじ感想ネタバレなし!

今日は映画カーズのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 正直最初は全然興味なかったんですが…長男が見たいというので一緒に見てみたところ自分がドハマりしてしまいました(;&#8 …

みんな大好き【トイストーリー】!珠玉の名作あらすじ感想ネタバレなし!

今日は映画トイストーリーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ピクサーの中でも大人気シリーズのトイストーリー♡私もこのシリーズが大好きです( *´艸`)息子たちともよく観ま …

大島優子声優の【メリダとおそろしの森】をご紹介します

今日は映画メリダとおそろしの森のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私は基本家で見るときには吹き替えで見る派なので、吹き替えを誰がやられているかっていうのは結構重要で…。で …

悪役だってヒーローになりたい!【シュガーラッシュ】ネタバレなし感想

今日は映画シュガーラッシュのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 大好きなディズニー映画の一つに加わりました♡予告やっていた当時からずっと気になっていた作品です(*´ω`)な …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡