アニメーション

ピクサー大人気作品!【トイ・ストーリー3】あらすじ&感想

投稿日:2016年10月3日 更新日:

今日は映画トイストーリー3のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

もうこれ何回見てもすごい泣けます!!ホントにホントにオススメの…むしろ大人の人にこそ見てもらいたい作品です!!珠玉の1本です(:_;)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:95点/100点

〈監督〉 リー・アンクリッチ

〈キャスト〉 ウッディ:トム・ハンクス(唐沢寿明)  バズ:ティム・アレン(所ジョージ)  

〈上映時間〉 103分

car-1577048_1280

【大人になったアンディ】

前作のトイ・ストーリー2から10年後でアンディはもう17歳になっていました。アンディは大学に進学が決まり寮に入るために引っ越しの準備をしていました。

ウッディたちやほかのお馴染みのおもちゃたちはもう長いことアンディと遊んでいません。アンディも大人になり、おもちゃたちの数もだいぶ減りました。

そして大学の寮におもちゃたちを持っていくわけにはいかないので、悩んだアンディはウッディだけ連れて行くことにします。ほかのおもちゃたいは屋根裏へしまわれることになりました。

大人になるにつれてだんだんとおもちゃと遊ばなくなって、さみしい思いをしているおもちゃたちを見てホントに切ない気持ちになりました(:_;)自分にも大好きでいつも一緒だったおもちゃがあるのでホント切ない…。大事にしてあげないと(T_T)

おもちゃたちの入った袋を屋根裏へしまおうとしたときに、妹に声をかけられ廊下に袋を置きっぱなしにしてしまい、いらないものと勘違いしたお母さんにゴミに出されてしまいます。捨てられたおもちゃたちはショックを受けます。まさかアンディに捨てられるなんて…と。

Sponsored Link

【新しい居場所を探すおもちゃたち】

一部始終を見ていたウッディはみんなを救出し、わけを話しますがみんなは信じてくれません。そして、捨てられるくらいならとちょうどそのときお母さんが保育園に寄付するおもちゃを届けに行くのを見つけ、そこに便乗して保育園に行ってしまいます。

そしてサニーサイド保育園へと到着します。ここはまさにパラダイスでした。たくさんの子供たちに遊んでもらえて捨てられることもないとみんなは大喜びです。確かに保育園ならば子供たちがたくさんいますしね♡

アンディのところに帰ろうと説得するウッディでしたが、みんなは聞こうとしません。ウッディはしぶしぶ一人で帰ろうとしたところトラブルに巻き込まれ保育園に通うボニーの家に連れて帰られます。ボニーはおもちゃを大切にする子で、そこにいるおもちゃたちはみんな幸せそうでした。

一方サニーサイド保育園に残されたみんなは…。想像したパラダイスとはかけ離れた場所だということをだんだんわかっていきます。ウッディとほかのみんなは無事アンディの元へ帰ることができるのか…。新キャラクターもたくさん出てきて新鮮でした♡

teddy-bear-1187660_1280

【映画トイストーリー3の感想とこんな人にオススメ】

昔からあるぬいぐるみは未だにおうちにはありますが、やっぱり遊ぶということはないのでなんだか申し訳ない気持ちになったり(:_;)みんな大人になっていくんですよね…自分もいつの間にか大人になって親になっていて…今度は自分の子供にいろんなことを教えていかないといけない立場なんだなとしみじみ感じます。

おもちゃや物を大事にしないといけないよって教える時にはこの映画を観せて、子供がどう感じたのか聞いてみたいです。笑 本当にこのトイストーリーシリーズはすごいです!大人こそ見るべき映画ではないかなと思いました(;’∀’)

ホント絶対泣けちゃうトイ・ストーリー3オススメです♡親御さんにオススメしたい1本ですよ♡忘れていた何かを思い出させてくれる…そんな映画です(*´ω`*)

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジブリの名作!千と千尋の神隠しあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画千と千尋の神隠しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ジブリの中でも人気の高い作品ですよね♡アカデミー賞でアカデミー長編アニメ映画賞を受賞されたりと海外でも評価 …

間違いなしの1本!【ヒックとドラゴン】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は映画ヒックとドラゴンのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! これは本当に間違いなしです!!面白くてかわいくて私も定期的に見ている映画です♡ 何年か前に友達に勧められて見 …

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください! クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たの …

ハロウィン映画第三弾!【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】レビューネタバレなし!

今日は、映画ナイトメア・ビフォア・クリスマスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 1993年、ティムバートン監督によるミュージカルアニメーション映画です☆こちらは有名なので …

ディズニー映画リトルマーメイドのレビュー!人魚姫といったらこれ!

今日は、映画リトルマーメイドのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 子供のころ大好きで見ていた映画です♡私自身子供ができた時にもリトルマーメイドは見せたくて見せましたけど、や …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡