アニメーション

名作!【ライオンキング】のあらすじ&感想ネタバレなし!

投稿日:2016年10月8日 更新日:

今日は、映画ライオンキングのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

名作中の名作【ライオンキング】♡何回見てもいいです(*´ω`)子供のころによく兄妹そろって見てました。今回また久しぶりに見ましたのであらすじや感想をご紹介したいと思います☆

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:90点/100点

〈監督〉 ロジャー・アレーズ  ロブ・ミンコフ

〈上映時間〉 88分

 

savannah-1326836_1280

【プライドロックの王ムファサと王子シンバ】

サバンナにあるプライドロックを治めるライオンの王様ムファサとお后のサラビの間に王子が誕生します。王子はシンバと名付けられ、プライドロック中の動物たちから祝福を受けます。有名な冒頭のシーンですね。冒頭のこの曲かなり有名だと思いますが、何度見ても鳥肌たちますw

そんな王子のお披露目にムファサの弟であるスカーは姿を現しません。王座に憧れを抱いているスカーは王子の誕生を快く思っていませんでした。ムファサはそんなスカーを注意しますが、スカーはなんとか自分が王座につくことはできないものかと日々考えています。

シンバが少年に成長したころ、スカーはシンバをだましてある場所に向かわせます。ここでシンバとムファサの両方にいなくなってもらおうとハイエナたちと悪だくみをしていました。

個人的にはハイエナたちもユニークでかわいくて好きですね♡笑

このスカーのたくらみにより、王のムファサは帰らぬ人となりシンバはスカーによって国を追放されてしまいます。ムファサがシンバを助けるシーンなんかは何回見てもウルウルしちゃいます…。

Sponsored Link

【過去を捨て生きていたシンバは…】

シンバはサバンナで体力が尽きて倒れているところをティモンプンバァに助けられます。

そしてティモンたちと生活することになり、立派なライオンへと成長していきます。そのことをひきずりつつシンバは成長していくのですが、プンバァとティモンがホントにいい仲間で(/ω\) この二人のおかげでシンバは立派に成長したんだなと。

時を同じくして故郷のプライドロックはスカーのせいで大変な状況になっていました。 シンバは故郷のためにスカーに立ち向かうのか?

このほかにシンバのガールフレンドのナラやシンバを導く役としてラフィキというヒヒのおじいさんも登場します。

africa-1300230_1280

【映画ライオンキングの感想とこんな人にオススメ】

やっぱり文句なしの名作(/_;)

シンバとナラのシーンで流れる「愛を感じて」も有名ですがホントにいい曲ですよね♡大人になってから感じるのはスカーのコンプレックスであったりとか、ムファサの親心であったり、シンバの葛藤なんかがよくわかりますね(/ω\)子供のころとはまた違った目線で見ることができました。

ですので、いろんな世代の方が見ても楽しめる映画だと思います!ご家族そろって何か映画を観ようと思っている方にはオススメです♡ミュージカルもありますが、一度は見てみたいです(*’ω’*)迫力とかすごそうですよね♡

大人から子供まで見れる名作ライオンキング♡うちの長男はこの映画で動物の名前をたくさん覚えました(*´▽`*)なので小さいお子様もいろんな動物たちを見られて楽しめる作品ですね♡

まだ見たことのない方にはぜひ見てほしい1本です♡名作中の名作間違いなしです!

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中川翔子さんが声優を務める【塔の上のラプンツェル】レビュー

今日は、映画塔の上のラプンツェルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 個人的にはディズニー映画の中に出てくるプリンスキャラクターの中では、このラプンツェルのプリンスが1番か …

ピクサー大人気作品!【トイ・ストーリー3】あらすじ&感想

今日は映画トイストーリー3のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! もうこれ何回見てもすごい泣けます!!ホントにホントにオススメの…むしろ大人の人にこそ見てもらいたい作品です! …

みんな大好き【トイストーリー】!珠玉の名作あらすじ感想ネタバレなし!

今日は映画トイストーリーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ピクサーの中でも大人気シリーズのトイストーリー♡私もこのシリーズが大好きです( *´艸`)息子たちともよく観ま …

間違いなしの1本!【ヒックとドラゴン】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は映画ヒックとドラゴンのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! これは本当に間違いなしです!!面白くてかわいくて私も定期的に見ている映画です♡ 何年か前に友達に勧められて見 …

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください! クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たの …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡