アニメーション

ハロウィン映画第三弾!【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】レビューネタバレなし!

投稿日:2016年10月17日 更新日:

今日は、映画ナイトメア・ビフォア・クリスマスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

1993年、ティムバートン監督によるミュージカルアニメーション映画です☆こちらは有名なので知っている方も多いとは思いますが、ハロウィンにもクリスマスにもピッタリの映画ですね♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:80点/100点

〈監督〉 ティム・バートン

〈上映時間〉 76分

haloween-1728288_1280

【ハロウィン・タウンのジャック】

「ハロウィン・タウン」の住人たちは人を怖がらせるようなことが大好きでした。そしてハロウィン当日は住人達は大いに盛り上がっていましたが、ハロウィン・タウンのキングのジャックは毎年毎年同じことの繰り返しで、物足りなさを感じていました。

子供のころ見た時は少しだけ怖かったですねw でも最初から最後まで一気に見れちゃいます☆ティムバートン監督作品らしい!って感じですね♡

ある日ジャックはハロウィンに何か違うことができないか考え事をしながら森の中を歩いていました。すると木に扉がついているのを見つけます。不思議に思い中に入ってみるとそこにはすごい光景がありました。

その扉は「クリスマス・タウン」に通じている扉だったのです。ジャックは驚きます。一面の雪景色、綺麗な飾りつけ、たくさんのプレゼントにサンタクロース

ハロウィン・タウンとクリスマス・タウンのギャップ!笑 私は絶対にクリスマス・タウンに行ってみたいです( *´艸`)

Sponsored Link

【クリスマスに憧れるジャック】

ジャックはすっかりクリスマスに魅了されてしまいます。そして何かを思いついたジャックは急いでハロウィン・タウンへと帰ります。

そして住人たちに重大発表をします。ハロウィン・タウンでもクリスマスをやろう!」と。住人たちは初めて聞くクリスマスに浮かれ気味でした。そしてジャックや住人たちはクリスマスに向けて準備を始めます。

これを見るとあー早くクリスマス来ないかな…なんて思っちゃいますねw大人になってもなぜかクリスマスってワクワクしちゃうもんですね(*´▽`*)サンタさんにプレゼントをもらえるわけではないのですが、子供のころのいい思い出を思いだしてワクワクしちゃうんですよね(*´з`)

クリスマスを成功させるためにみんながんばるんですが、今までハロウィンしかやったことがないので苦戦しているジャックがんばれ!って応援したくなります(*´ω`*)

が、住人の一人のサリーは何か良くないことが起こりそうと心配していました。そんな心配をよそにみんなやジャックはクリスマスの準備を進めますが、もともとクリスマスがどういうもので人に喜ばれることがどんなことなのかをわかっていない住人たちがクリスマスを成功させることはできるのか。

nicholas-1817081_1280

【映画ナイトメア・ビフォア・クリスマスの感想とこんな人にオススメ】

ミュージカルアニメーションなので歌が多く、ハロウィン・タウンの不思議な雰囲気とマッチしていていい意味でちょっと怖さがでています(*’ω’*)

やっぱり人気の作品だけあって面白いです☆見ようと思ってるけど、見たことない方もいるかと思うので今年はぜひ挑戦してみてください!(^^)!ジャックの不器用だけれども、一生懸命な姿も見ていて応援したくなりますよ☆

そんなクリスマス先取りもできてハロウィン気分も味わいたい!と贅沢な要望に応えてくれる映画です☆どちらのシーズンに見てもオススメですよ( *´艸`)

そして、お子様も楽しめますがダークファンタジー寄りなのかな?と思うので普段ファンタジー映画あまり見ないなって方にもおすすめです♡

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今話題の映画の原点! アニメ 「ジャングルブック」のあらすじネタバレなし!

今日はディズニーアニメの映画ジャングルブックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今テレビでもCMでたくさんやっている人気のジャングルブック★予告しかまだ見てませんが、面白 …

ディズニー映画リトルマーメイドのレビュー!人魚姫といったらこれ!

今日は、映画リトルマーメイドのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 子供のころ大好きで見ていた映画です♡私自身子供ができた時にもリトルマーメイドは見せたくて見せましたけど、や …

ジブリ人気作品!猫の恩返しあらすじ&感想!池脇千鶴が声優に

今日は、映画猫の恩返しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 金曜ロードショーで11月18日放送予定のスタジオジブリ作品となります(*’▽’) そして …

「アーロと少年」の感想などネタバレなし!

今日は映画アーロと少年のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! またまた息子ちゃんたちと一緒に見た映画の感想です★ 最近長男が買い物のたびに「DVD借りるー」と言うのでよく借り …

クリスマス映画にぴったり1アーサー・クリスマスの大冒険あらすじ感想ネタバレなし!

今日は、映画アーサー・クリスマスの大冒険のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 2011年の映画です♡もうすぐクリスマスなので、なにかいいクリスマス映画がないかなぁと思ってて …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡