アニメーション

大人もハマる!【カーズ】のあらすじ感想ネタバレなし!

投稿日:2016年10月12日 更新日:

今日は映画カーズのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

正直最初は全然興味なかったんですが…長男が見たいというので一緒に見てみたところ自分がドハマりしてしまいました(;’∀’)笑

私の周りのママさんたちにも、子供と一緒に見たら面白くて大好きになった!というママさんが多数いまして(*’▽’)その気持ちすごいわかります!笑

パパも気に入ったらしく見た何日か後には両親が欲しくて買ったカーズのラジコンが我が家にはありました(/ω\)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:85点/100点

〈監督〉 ジョン・ラセター  ジョー・ランフト

〈キャスト〉 マックイーン:オーウェン・ウィルソン  メーター:ラリー・ザ・ケーブル・ガイ(山口智充)  サリー:ボニー・ハント(戸田恵子)  ドッグ:ポール・ニューマン  ルイジ:トニー・シャルーブ(パンツェッタ・ジローラモ)

〈上映時間〉 116分

toy-542701_1280

【新人レーサーライトニング・マックイーン】

主人公や登場人物はみんな車などの乗りものの世界で、【ピストンカップ】という世界最高峰のレースがありました。

主人公のライトニング・マックイーンは才能豊かな新人レーサーで、ピストンカップの優勝を目指していました。しかしマックイーンは自分勝手な行動ばかりをとるので仲間たちとの仲はあまり良くありませんでした。クルーの指示を無視したマックイーンはレース中にタイヤがパンクし、ライバルのキング・ヒックスと同着ゴールとなります。

ここだけ見ると主人公なのに本当に傲慢で嫌な感じですw しかし、すごい結果を出している新人レーサーなので…まぁこうなってしまう気持ちもわからなくはないですね(;’∀’)

同着ゴールしたことにより、決勝レースは現チャンピオンと合計3台で行うことになりました。ですが、マックイーンの仲間たちはそんな彼についていけないと辞めてしまいます。当の本人はまた新しいメンバーを探せばいいと楽天的です。

そして1週間後に開催されるレース会場へと向かう途中でマックイーンは事故にあい、知らない町へとたどり着きます。

Sponsored Link

【新しい仲間たちとの出会い】

この町で修理をし、先を急ごうとしますがトラブルを起こし足止めをくってしまいます。そしてしばらくここに滞在することになったマックイーン。

マックイーンはこの街で様々な車たちと触れ合い、自分にとって大切なことを教えてもらうことになります。

主人公のマックイーンが最初は本当に嫌な奴なんですが、町のみんなとの出会いで少しずつ変わっていくんです☆この町のみんなは本当にいい人たちばかりで、ここへ来なかったらマックイーンはダメなままだっただろうなと(;’∀’)

生きていくうえで何が大切なことなのかというのを考えさせてくれる素敵な映画です♡

usa-1556922_1280

【映画カーズの感想とこんな人にオススメ】

劇中で流れる曲も明るくテンポのいい曲が多いので、カーズの曲は何曲かダウンロードしちゃいました(*´▽`*)笑 曲もテンポよく楽しくなる曲ばかりなので、サントラ重視している人にもオススメできる映画です!

車たちの物語なので女の子向けじゃないんだろうなと勝手に思い込んで観ていませんでしたが、見て大正解でした☆続編ももちろん見ましたし、関連作品として【プレーンズ】も見ちゃいまいした(*^▽^*)なので普段車に興味のない女性の方にも楽しんでいただける映画だと思います♡ロマンスも少しありますよ( *´艸`)

ちなみに声優は山口智充さんやジローラモさんがやられているキャラクターもいて、お二人ともすごく上手なので吹き替えで映画を観るというかたにもいいと思います♡うますぎて最後エンドロールで名前が出るまで全くきづきませんでした(;’∀’)

もちろんお子様は間違いなく楽しめる映画だと思うので、お子様と一緒にお母さまもぜひ見てみてください(*´▽`*)きっと親の方がハマってしまいますよ。笑

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細田守監督最新作★「バケモノの子」のあらすじ感想ネタバレなし!

今日は「バケモノの子」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私は細田守監督シリーズの絵が結構好きで一通り見てます♡子供たちもこのシリーズが結構好きみたいなので、最近はこの「 …

ピクサー大人気作品!【トイ・ストーリー3】あらすじ&感想

今日は映画トイストーリー3のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! もうこれ何回見てもすごい泣けます!!ホントにホントにオススメの…むしろ大人の人にこそ見てもらいたい作品です! …

ジブリ人気作品!猫の恩返しあらすじ&感想!池脇千鶴が声優に

今日は、映画猫の恩返しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 金曜ロードショーで11月18日放送予定のスタジオジブリ作品となります(*’▽’) そして …

今話題の映画の原点! アニメ 「ジャングルブック」のあらすじネタバレなし!

今日はディズニーアニメの映画ジャングルブックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今テレビでもCMでたくさんやっている人気のジャングルブック★予告しかまだ見てませんが、面白 …

話題の人気作!「ズートピア」のあらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ズートピアのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! やっと見れました★長男がCMでみるたびに「ズートピア!ズートピア!」と言っていて私も楽しみにしてましたが、見てよ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡