オススメ集

主題歌がすごい!邦画10選!

投稿日:2016年11月19日 更新日:

今日は、主題歌が魅力的な邦画10選をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

【映画は音楽も大切】

私は、映画を観る際には音楽もかなり重要視しています☆主題歌ももちろんですが、劇中の音楽なんかも印象に残る音楽や、そのシーンにマッチした音楽だと映画に一気に引き込まれます(*’ω’*)

なので、主題歌や劇中歌が良かったりするとその場でメモしたりなんかしちゃいます♡ それを後から聞いて再び映画の気分に浸るという感じです。笑 今日は、そんな音楽たちをご紹介していきますので是非ご覧になっていってください☆

Sponsored Link

ランキングではなくランダムに選んだものを書いております。

music-613554_1280

 

【邦画音楽10選】

1.月のしずく/RUI …映画「黄泉がえり」の主題歌です。映画に歌手役で出演されている柴咲コウさんが、映画の中の役名RUIで出されている曲です。こちらは幻想的な曲で映画の雰囲気にとても合った1曲です♡ オススメ度:★★★★☆

2.瞳を閉じて/平井堅 …映画「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌で当時大ヒットした曲ですね。今でもこの曲を聴くと映画のワンシーンが思い出されます。切ないラブソングが泣けます。 オススメ度:★★★☆☆

3.前前前世/RADWIMPS …2016年公開「君の名は」の主題歌で映画・主題歌ともに大人気ですね☆また、劇中歌含む主題歌を歌っているRADWIMPSが映画のために曲を制作したことでも話題です。 オススメ度:★★★★☆

4.ハナミズキ/一青窈 …2010年に公開された映画で映画タイトルも「ハナミズキ」となっており主題歌と同じ題名です。この曲は今でもカラオケなどではランキングに入っていて長年人気の曲です。曲をモチーフとして映画が作成された作品で純愛ラブストーリーは必見です。 オススメ度:★★★☆☆

5.366日/HY …映画「赤い糸」の主題歌です。HYのバラード曲は結構泣けるラブソングが多いですが、個人的にはこの366日が一番すきです♡こちらはドラマ・映画ともに主題歌として使われております。 オススメ度:★★★★☆

6.Good-bye days/YUI …映画「タイヨウのうた」の主題歌ですが、劇中でも主人公役をやられているYUIさんが弾き語りなどしております。YUIさんの抜群の歌唱力と合わさってより歌に共感してしまいます。 オススメ度:★★★☆☆

7.Hey my friend/Tommy heavenly6 …映画「下妻物語」の主題歌です。Tommy heavenly6は元the brilliant greenのボーカル川瀬智子さんがソロでやられています。私はこの川瀬智子さんの大ファンです♡下妻物語のポップなイメージととても合っていて大好きな一曲です。 オススメ度:★★★☆☆

8.Precious/伊藤由奈 …映画「海猿」のシリーズ第二弾「LIMIT OF LOVE 海猿」の主題歌です。伊藤由奈さんは映画「NANA」にもご出演されて、主題歌も歌われていた実力派歌手ですよね☆こちらの映画の主題歌も壮大な曲がまさに海猿!といった感じです♡ オススメ度:★★★★☆

9.ありがとう/JUJU …映画「ツナグ」の主題歌。私は小説も映画も見ましたが、こちらは本当にオススメの1本です。そしてJUJUさんが歌う「ありがとう」がより感動を誘って涙なしでは見られません。 オススメ度:★★★★☆

10.The Beginning/ONE OK ROCK …映画「るろうに剣心」の主題歌でシリーズ3作通してONE OK ROCKが歌われております。シリーズ三作目の「るろうに剣心 伝説の最期編」の主題歌「Heartache」も一緒にオススメさせていただきます♡映画の迫力に負けず劣らない印象的な曲で、この映画をきっかけにONE OK  ROCKのファンになった方も多いのではないでしょうか。 オススメ度:★★★★★

Sponsored Link

 

【こんな人にオススメ】

今回は、最近公開された映画から少し前の映画まで様々な年代から厳選させていただきました(*’ω’*)どの曲も一度聴いたら忘れられない曲ばかりですし、映画のシーンも忘れられません。ですが、映画の主題歌としてだけではなく曲だけ先に聞いてもどれも素晴らしい曲ばかりなので、最近なんかいい曲ないかなぁなんて思っている方はぜひ参考にしてみてください♡

どれも有名な曲ばかりですので今更オススメするのも気が引けますが、あ!こんないい曲もあったなと思い出していただけるきっかけになってもらえたらうれしいです( *´艸`)

Sponsored Link

-オススメ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

厳選!オススメ海外ドラマ~PART2~!迷ったらコレ!

今日は、オススメの海外ドラマ~PART2~をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 最近また新しく海外ドラマを見だしましたので、PART2としてオススメをまたご紹介したいと思います☆ Spon …

海外ドラマのサントラおすすめ集!見だしたらとまらない!

今日は、海外ドラマのサントラおすすめ集をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 目次1 【海外ドラマのサントラは意外と名曲の宝庫】2 【海外ドラマのサントラおすすめ集】3 【こんな人にオススメ …

カメレオン俳優!山田孝之出演映画オススメ7選!

今日は、山田孝之さんの出演映画オススメ7選をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私の大好きな俳優さんの一人です♡ そして、大体山田孝之が主演の映画はハズレなし!と思っています(*´▽`*) …

オススメ!映画音楽(サントラ)10選!

今日は映画音楽(サントラ)でオススメな曲を厳選してお伝えしたいと思います!ぜひ、参考にしてみてください! 目次1 【サントラにもいい曲はたくさんある】2 【映画音楽(サントラ)10選】3 【こんな人に …

映画ミュージアム公開!小栗旬出演映画オススメ10選!

今日は、小栗旬さんの主演映画の中でもオススメすべき映画10選をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! Sponsored Link 目次1 【映画最新作に影響され】2 【小栗旬さん主演映画オス …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡