ヒューマンドラマ

高倉健主演!冬に観たい鉄道員(ぽっぽや)レビューネタバレなし!

投稿日:2016年10月27日 更新日:

今日は高倉健さん主演の【鉄道員(ぽっぽや)】のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

実は、この映画見たことがなくて旦那さんに勧められて最近になって初めて見たんです!なかなか味のあるいい作品でした(*´▽`*) 思わずウルッときてしまう映画です。

出演者も広末涼子さん大竹しのぶさんなど豪華な顔ぶれとなっております☆

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 陣旗康男

〈キャスト〉 乙松:高倉健  乙松の妻:大竹しのぶ  少女:広末涼子  杉浦:小林稔侍  杉浦の妻:田中好子  杉浦の息子:吉岡秀隆  炭鉱で働く男:志村けん

〈上映時間〉 112分

train-215861_1280

【悲しい過去】

1999年の映画だそうで、結構昔のですが味があってたまにはこういう作品もいいですね♡

主人公の乙松(高倉健)は北海道にあるローカル線の終着駅「幌舞線(ほろまいせん)」の駅長をしていました。 鉄道員(ぽっぽや)一筋で真面目に仕事をしていました。そんな乙松はもうすぐ定年退職を迎えようとしていました。同じく、幌舞線の廃線も同時期に決まっていました。

冬の北海道というか北海道自体行ったことはないですが、いいですね~雪景色

乙松には妻(大竹しのぶ)一人娘がいましたが、娘は生まれてから間もなく病気で亡くなり、その後に妻も亡くなって今は一人身でした。

同僚の杉浦(小林稔侍)も定年退職を迎え今は再就職しており、乙松のことも新しい職場に誘いますが乙松は乗り気ではありませんでした。

Sponsored Link

【少女との出会い】

ある日、駅に小さな女の子がやってきます。その女の子は駅に人形を忘れて行ってしまうのですが、その日の夜に中学生くらいの女の子が来て、昼間小さい女の子が忘れていった人形をとりに来たといいますが、その子も話しているうちにまた人形を忘れて帰ってしまいます。

そして違う日に、その子たちの姉だという高校生の女の子(広末涼子)がまた人形をとりに現れます。乙松とその高校生は鉄道の話で盛り上がります。そしてその女の子はちょくちょく乙松に会いにくるようになるのです。この女の子は一体誰なのか…。

え!!!そういう展開?となりましたw 私は全くどんな話かもしらなくなんの情報もなしに見たのでちょっと結末にビックリしました。(いい意味で) 想像していた内容と全然違ったのでw

広末涼子さんが初々しくて本当に可愛いです♡といっても今とあまり変わらないなというところに若干ビックリしましたが(;’∀’)

baby-203048_1280

【映画鉄道員(ぽっぽや)の感想とこんな人にオススメ】

冬にしっぽり見たくなる作品です☆そして私の旦那さんは結構アクション映画ばかり見ている人なので、この映画をおすすめされたのは意外でしたが当たりでした(*´▽`*)お子様にはちょっと難しめの映画ですが、ご夫婦やお付き合いしている方としっぽり夜に見るにはオススメの作品です♡

そしてなんといっても親子愛がとても素晴らしい作品なので、思わず涙せずにはいられませんでした(T_T)子を思う親の深い愛情や、子が親を思う優しさ。そんな素敵な親子愛が見られます。設定は意外でしたが、とても一人一人の感情を丁寧に描いていますので最後まであっという間に見てしまえます。

北海道の雪景色も絶景です。その雪景色がまた切なさを引き立たせたりもしているのですが、本当にきれいな景色は見る価値ありです!北海道に行きたいなと思っている方もそうでない方も1度は行ってみたくなりますよ(*´▽`*)

Sponsored Link

-ヒューマンドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画深夜食堂のレビュー!小林薫やオダギリジョー出演!向井理も?

今日は、映画深夜食堂のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 「深夜食堂」と言えば、コミックが人気でドラマも第3部まで放送された人気の作品ですね♡私もコミック、ドラマともに見て …

実在するアニキの実話を元にした映画!「神様はバリにいる」あらすじ・感想(ネタバレなし)堤真一主演!

今日は映画「神様はバリにいる」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! このお話に出てくる【アニキ】は実在する方らしいです★そして、ロケ地がバリということで♡私がいつかは行って …

クリスティーナ・アギレラ主演!「バーレスク」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は映画バーレスクのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私はミュージカル調の映画が大好きです♡そしてクリスティーナ・アギレラも大好きです♡ なので、この映画が始まったとき …

劇団ひとり原作・監督【青天の霹靂】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画青天の霹靂のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ここ何日か息子ちゃんたちが久しぶりに風邪をひいたので、お出かけもできず暇を持て余して映画を空き時間に見る日々です …

世界滅亡?映画デイアフタートゥモローあらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画【デイアフタートゥモロー】のあらすじと感想をご紹介しますね!ぜひ参考にしてみてください♡ 今日は本当に本当に寒かったですね(;’∀’)寒すぎて今年初めての暖房を思わ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡