ヒューマンドラマ

世界滅亡?映画デイアフタートゥモローあらすじ&感想ネタバレなし!

投稿日:2016年10月29日 更新日:

今日は、映画【デイアフタートゥモロー】のあらすじと感想をご紹介しますね!ぜひ参考にしてみてください♡

今日は本当に本当に寒かったですね(;’∀’)寒すぎて今年初めての暖房を思わずつけてしまいました!そしてヒートテックを着てしまいましたw 冬までは着ないようにしていたのに…(*_*;冬が今から怖いです…www

そんな今日は、もーっと寒くなっちゃう【デイアフタートゥモロー】をご紹介したいと思います☆

Sponsored Link

トモ的評価点数:75点/100点

〈監督〉 ローランド・エメリッヒ

〈キャスト〉 ジャック:デニス・クエイド  ジャックの息子:ジェイク・ジレンホール  副大統領:ケネス・ウェルシュ

〈上映時間〉 124分

snow-616319_1280

【変化はある日突然やってくる…】

主人公のジャックは気象学者で、地球温暖化により南極の氷が溶け始めたことを目の当たりにし、遠くない未来地球には氷河期が訪れると確信した。この設定なんだかすごくリアルですよね…。

そしてそのことを重く見たジャックは、副大統領にその事実を伝えたが全く相手にされなかった。

しかし、世界各地で変化はすでにおこりはじめていた…。日本では大きなヒョウが降り、各地で巨大ハリケーンが起こり、ロサンゼルスでも竜巻がありえないほどの数で巻き起こっており、そのほかにも様々な異常気象が世界を混乱させていた。

ここらへんはリアルでとっても怖いです(;’∀’)現実にこんなこと起こるはずないし、映画の中の話だし!とは思えないんですね…(*_*; 最近は異常気象なんかも多いですし余計に。

そして、ジャックは自分が考えていたよりもずっと早くに氷河期が訪れてしまったことに驚愕する。ジャックの計算によると1万年ぶりの氷河期は約10日で訪れるというものだった。ハリケーン、暴風雨、その次は氷河期が訪れる…。 

この映画はCG技術がすごいなと思いますね!わーこんな風にして突然崩れ去っていくのかな…と映画に入り込んで見てしまいます(*´Д`)

そして世界はあっという間に氷河期に突入してしまいます。ジャックや人類の運命はどうなってしまうのか…。

本当はどうなのかわからないんですが氷河期が訪れるスピードが速くて余計に怖かった~(/ω\)想像だとだんだんと寒くなってなのかなとか思っていたんですが、もう逃げる暇もなく訪れます。

Sponsored Link

【それでも前に進む人類】

私はいつかそういう日は訪れると思っていますし、人は自然の驚異の前では本当に無力なんだなと思います。それでも、いろんな人たちが助け合い、励まし合って困難を乗り越えて前に進もうとする姿は、やはり感動します。

やはり人と人は助け合って生きているんですね(/ω\)

こんなの絶対逃げれないよと思いながら見てましたが、やっぱりあきらめたらダメですよね…。映画の主人公たちはどうしてこうかっこいいんだろうと。自分だったらもう諦めちゃうと思うんです(;’∀’)でも、諦めなければ道は開けるんだなって!勇気をもらえます☆

sky-1107952_1280

【映画 デイアフタートゥモローはこんな人にオススメ】

これから冬がやってきますが、冬よりさらにさらに寒い氷河期を見て寒さを紛らわすという(*‘ω‘ *)笑 映画で暖房費節約!(=゚ω゚)ノなんてことできるのかはわかりませんが…笑 この映画はフィクションですが、こういうことが起こってもおかしくない世の中です。

もしかしたら訪れるかもしれない未来のために、今何をすべきなのか…そういうことをちょっと考えさせられる映画なんじゃないかなと思います(*’ω’*)

自然の脅威というのは、いつどこで誰の身に起こるかわかりません。こういう映画を観たことにより、防災について考えたりするきっかけになればいいかなと思います!ちなみに私は、この映画を観終わってから、防災の寒さ対策ってどんなのがあるんだろうと調べてしまいました(;’∀’)

困難に出くわしても立ち上がり、周りの人たちと助け合いながら力強く生きている姿を見ると活力が湧いてきますよね。この映画はそんな勇気や活力をもらえる映画です。日々の生活に疲れている方もこのようなエネルギッシュな作品を見てパワーをチャージするのもいいですよ☆

Sponsored Link

-ヒューマンドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

実在するアニキの実話を元にした映画!「神様はバリにいる」あらすじ・感想(ネタバレなし)堤真一主演!

今日は映画「神様はバリにいる」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! このお話に出てくる【アニキ】は実在する方らしいです★そして、ロケ地がバリということで♡私がいつかは行って …

クリスティーナ・アギレラ主演!「バーレスク」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は映画バーレスクのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私はミュージカル調の映画が大好きです♡そしてクリスティーナ・アギレラも大好きです♡ なので、この映画が始まったとき …

小栗旬主演映画【岳-ガク-】あらすじなどネタバレなし!

今日は小栗旬さん主演の映画【岳-ガク-】のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ参考にしてみてください! 私はアウトドアはほとんどやらないので山登りとかしたこともないんですが、これを見たら思わず山行きた …

アン・ハサウェイ主演!プラダを着た悪魔あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は映画プラダを着た悪魔のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今夜は元気がない時などに見ると元気が出る映画!です♡ メリル・ストリープ、アン・ハサウェイが出演している20 …

ビヨンセ主演♡【ドリームガールズ】感想などネタバレなし!

今日は、映画ドリームガールズのあらすじと感想をお伝えしますね! ぜひ、参考にしてみてください! 歌姫ビヨンセ主演の映画です♡これはですね~ホントにすごいですよ!!笑 みなさんの歌がすごすぎて!!ビヨン …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡