アニメーション

「アーロと少年」の感想などネタバレなし!

投稿日:2016年9月14日 更新日:

今日は映画アーロと少年のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

またまた息子ちゃんたちと一緒に見た映画の感想です★

最近長男が買い物のたびに「DVD借りるー」と言うのでよく借りに行きますが、なんだかんだ自分が楽しんじゃってます(/ω\)笑

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 ピーター・ソーン

〈上映時間〉 100分

plush-958364_1280

【恐竜と少年】

はるか昔、地球に衝突するはずだった隕石が衝突せずに恐竜が絶滅をしなかったらという設定のお話しです。この世界の地球では恐竜たちが進化をし、文明を築いていました。 言葉を話し、畑を耕し生活しています。

主人公の恐竜アーロはお父さん、お母さん、兄妹たちと一緒に暮らしています。ですが、アーロはとても臆病な子でした。畑にやってきた人間の子供にもおびえています。人間はこの世界では言葉も話せず、文明が発達しなかったようです。

この世界では人間はしゃべれないしとても野性的です。もし本当に恐竜が絶滅しなかったらこういう世界もありえたのかも…斬新な設定だなと思いました。

そんな臆病なアーロをお父さんは心配し、アーロに人間の子供が今度来たらちゃんと捕まえるように言いますがアーロは逃がしてしまいます。それをお父さんと一緒に追いかけますが、結局逃げられてしまい、その帰り道に事故でお父さんを亡くしてしまいます。

Sponsored Link

【旅をする二人】

アーロ自身も川に流されて迷子になってしまい、心細い思いをしていました。そこへ人間の少年スポットが現れます。このスポットがアーロとお父さんが追いかけていた少年で、アーロはスポットのせいでお父さんが事故に遭ったと悲しみ、怒っていました。

ですが、なぜかスポットになつかれ帰るまでの旅路をともにすることになります。この旅を通してアーロとスポットは何を体験して学ぶのか…。

アーロは最初はとても臆病でビクビクしているような子でしたが、旅を通してどんどんたくましくなっていきます(*´з`)途中お父さんが事故にあったり見ていて悲しいなと思うところもありましたが、そんなひとりぼっちのアーロと少年はお互いを気遣い合う様子がとても素敵でした♡

【映画アーロと少年の感想とこんな方にオススメ】

アーロも可愛いんですが、野性的なスポットも可愛くて可愛くて♡

こうやってみんな成長していくんだな。息子たちもそのうちたくましくなって大人になるんだな…なんて見ながら考えていたらちょっと寂しくなったりしていた私ですww いろいろな経験を経て成長していくものなんですね。私もまだまだこれから成長できるといいのですが…。笑

アーロとスポットの素敵な友情のお話です♡親子で見るのも友達と見るのもオススメです♡あったかい気持ちになれて、自分の大切な人にやさしくしようと思わせてくれる映画でしたよ♡

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細田守監督作品映画時をかける少女のネタバレなしあらすじ感想

今日は、映画時をかける少女のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 細田守監督の時をかける少女です☆小説やドラマ、舞台なども人気がありますよね(*´▽`*) 私は映画しか見たこ …

大人気ディズニー映画【アナと雪の女王】の感想などネタバレなし!

今日は、映画アナと雪の女王のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 流行りましたねー!歌とかもすごい流行ってましたし、CMとかもすごいやってましたよね(*’ω&#8 …

間違いなしの1本!ディズニーアニメ映画美女と野獣のあらすじネタバレなし!

今日は、ディズニー映画美女と野獣のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 名作中の名作でございます!もはや名作すぎてあらすじと感想を書くのも少し申し訳ないですが…。大好き過ぎる …

ハロウィン映画第三弾!【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】レビューネタバレなし!

今日は、映画ナイトメア・ビフォア・クリスマスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 1993年、ティムバートン監督によるミュージカルアニメーション映画です☆こちらは有名なので …

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください! クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たの …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡