アニメーション

悪役だってヒーローになりたい!【シュガーラッシュ】ネタバレなし感想

投稿日:2016年10月2日 更新日:

今日は映画シュガーラッシュのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

大好きなディズニー映画の一つに加わりました♡予告やっていた当時からずっと気になっていた作品です(*´ω`)なんだかいろんなゲームのキャラクターが出るみたいな予告でしたよね(*´з`)

子供たちのためにと思って一緒に見ましたが、結果自分が楽しんじゃってました(*´▽`*)笑 でははじめます♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:75点/100点

〈監督〉 リッチ・ムーア

〈上映時間〉 101分

illustration-1736462_1280

【悪役たちの思い】

舞台はゲームセンターです。ゲームのキャラクターたちは子供たちに楽しんでもらうために日中は一生懸命働きます。その中の一つフィックス・イット・フェリックスは昔からあるゲームです。

主人公ラルフは【フィックス・イット・フェリックス】の悪役を演じています。ラルフは自分の役割に不満を持っていました。ゲームのヒーローフェリックスは毎日ゲーム内の住人たちから手厚くもてなされ、好かれています。それに比べ自分はいつも嫌われ者なことが不満でした。

ラルフがホントになんだか切なくて…(*´Д`) そんな風に邪険にしなくても…と思っちゃいました。けれども悪役も大事な役割ですしね…。

「悪役だってヒーローになりたい」そんな風にいつも考えていました。ゲームセンター内のキャラクターたちはコンセントを通って他のゲームのキャラクターたちとも交流できるようになっており、ラルフは他のゲームの悪役たちとグループカウンセリングに参加します。

ラルフは自分の考えを他のキャラクターたちに打ち明けますが、それぞれの役割があるとみんなに言われ理解してもらえませんでした。

現実でもそうですよね…。人と違うことをやろうとすると大概笑われます(*_*; なんだかそんな現実とも重ねて見てしまいました。

Sponsored Link

【ヒーローになってやる】

そんなある日、カウンセリングから帰ると自分以外のキャラクターたちが、30周年パーティをやっていました。ラルフは呼ばれなかったことに怒ります。そして、ラルフは自分もフェリックスみたいにヒーローのメダルを獲ればみんなに認めてもらえるかもしれないと考え、自分のゲームではないゲームに行こうとします。

ラルフがメダルを獲るために入ったゲームは【ヒーローズ・デューティー】というゲームです。そこからいろいろあってまた他のゲームシュガーラッシュへ入ることになりますが、ラルフがいなくなった【フィックス・イット・フェリックス】は大騒ぎです。

あれだけラルフを嫌っていたみんなですが、やはりラルフとう悪役の役割というのは重要なんですよね…ラルフがいなければこのゲームが成り立たないんですから(*´Д`)

フェリックスまでもラルフを追いかけて【シュガーラッシュ】の中へと入ってしまいます。【シュガーラッシュ】の中でラルフはヴァネロペという女の子と出会い一緒にメダルを獲ろうということになりますが、果たしてメダルをもらえることはできるのか。

cut-the-rope-1559184_1280

【映画シュガーラッシュの感想とこんな人にオススメ】

ヒーローに憧れるすべての人に一度は見ていただきたい映画です♡

悪役だってヒーローになりたいっていうラルフの思いというのはなんだか自分とかにも当てはまるというか…悪役ではないですがw 誰しもヒーローになりたい、何者かになりたいという思いっていうのは一度は抱くと思うんです(*´ω`)

自分の可能性を信じて行動に移すラルフはすごいと思いますね。大概は自分の役割というか自分の限界みたいなことを自分の中で決めつけて何も行動しないと思うんですよね。でもそれってもったいないですよね。

私も人の事言えませんが、この映画を観ると自分の可能性に勝手に限界を決めてはいけないな…。自分の息子たちにもいろんなことに挑戦する子になってほしいなと思いました☆

その他にも、他のゲームのキャラクターで知っているキャラクターが出てくるとなんだかテンションがあがりましたね(*´ω`)昔ながらのキャラクターを知っている方にもオススメなのでぜひぜひ気になった方は見てみてください♡

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大島優子声優の【メリダとおそろしの森】をご紹介します

今日は映画メリダとおそろしの森のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私は基本家で見るときには吹き替えで見る派なので、吹き替えを誰がやられているかっていうのは結構重要で…。で …

大人もハマる!【カーズ】のあらすじ感想ネタバレなし!

今日は映画カーズのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 正直最初は全然興味なかったんですが…長男が見たいというので一緒に見てみたところ自分がドハマりしてしまいました(;&#8 …

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください! クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たの …

ファンタジーアニメももへの手紙あらすじネタバレなし!声優には西田敏行など

今日は、映画ももへの手紙のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 全くどんな内容かも知らず、完全にパッケージだけ見て観ようと思って借りたんですが大正解でした♡出てくる妖怪もかわ …

ピクサー感動作!「ベイマックス」 オススメです♡ネタバレなし感想

今日は映画ベイマックスのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 息子ちゃんたちと何回も見ました♡長男はベイマックスの見た目がどうやらお気に入りらしく「かわいい!」「こんにちわ! …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡