アニメーション

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

投稿日:2016年10月19日 更新日:

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください!

クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たのはディズニーのアニメででした。大人になって知ったのが原作はチャールズ・ディケンズ作の小説だったということです(*’ω’*)

アニメのクリスマス・キャロルももちろん面白いですが、今回は2009年に公開されたdisneys【クリスマス・キャロル】です♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:95点/100点

〈監督〉 ロバート・ゼメキス

〈キャスト〉 スクルージ、クリスマスの精霊:ジム・キャリー  マーレイ:ゲイリー・オールドマン  

〈上映時間〉 97分

christmas-1841631_1280

【スクルージという男】

子供の時アニメで見た時はちょっと怖かったですね(*´ω`*)ミッキーたちが出てくるアニメなので怖くないはずなんですが、なんですかね…雰囲気というか、とにかく強烈に記憶に残った作品でしたね(;’∀’)

スクルージはケチで有名な商人でした。周りの人にやさしくするということを全くしません。お金のことばかり考えていてお金が一番大事だと思っている老人です。そんなスクルージは町の人からも好かれてはいませんでした。

スクルージには共同経営者のマーレイという友人がいましたが、彼のお葬式のお布施ですら渋った始末です。お金のためだけに生きているといっても過言ではないです。

そして、ある年のクリスマス。スクルージが仕事から帰宅して寝ようとすると、なんとそこにマーレイの霊が現れたのです。スクルージは慌てます。 そんなスクルージにマーレイはこう言います。「今夜、お前のもとに三人の精霊がくる」と。

Sponsored Link

【三人のクリスマスの精霊たち】

その精霊たちは、スクルージの欲にまみれ優しさのかけらもない心を改心させるために来るというのです。そして、マーレイは生前スクルージと同じような人生を送ってきたために今は悲惨な運命にあるということをスクルージに教えます。

そうならないためにも精霊たちの言うことを聞くように忠告し、マーレイは去りました。そしてマーレイの言う通り三人の精霊がスクルージのもとにやってきました。

こちらの映画のクリスマス・キャロルも内容はほぼ一緒なんですが、結末がわかってても面白かったです!面白いという表現が合っているかはわかりませんが、自分の行いなどを見つめなおそうと思ってしまいますね。

「過去のクリスマスの精霊」、「現在のクリスマスの精霊」、「未来のクリスマスの精霊」の三人です。スクルージは果たして精霊たちの忠告を聞き、改心することができるのでしょうか。

imp-1808668_1280

【クリスマスキャロルの感想とこんな人にオススメ】

何度見てもいい映画です。

やはり、生きているうちにいいことはしておきたいですね(*’ω’*)お子さんがいる方なんかも、お子さんに見せてあげれば道徳観念や善悪の判断など、学ぶことがたくさんあるお話しだと思います。こういうお話って寓話っていうんですかね?☆

大人が見てもいろいろと考える内容になっているかと思います。これを見て教訓として日々の行いなどを改めて見つめなおすことができるのかなと。なので、私としては親子そろってみていただきたい映画です!

ぜひ1回はみなさんに見ていただきたい映画の1つですね!大切なことを教えてくれます(/ω\) 思いやり、優しさとはなんなのか…今一度思い出して、今あなたの隣にいる誰かに感謝してみませんか?(*´ω`)

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

間違いなしの1本!【ヒックとドラゴン】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は映画ヒックとドラゴンのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! これは本当に間違いなしです!!面白くてかわいくて私も定期的に見ている映画です♡ 何年か前に友達に勧められて見 …

名作!【ライオンキング】のあらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ライオンキングのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 名作中の名作【ライオンキング】♡何回見てもいいです(*´ω`)子供のころによく兄妹そろって見てました。今回ま …

大人気ディズニー映画【アナと雪の女王】の感想などネタバレなし!

今日は、映画アナと雪の女王のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 流行りましたねー!歌とかもすごい流行ってましたし、CMとかもすごいやってましたよね(*’ω&#8 …

ピクサー大人気作品!【トイ・ストーリー3】あらすじ&感想

今日は映画トイストーリー3のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! もうこれ何回見てもすごい泣けます!!ホントにホントにオススメの…むしろ大人の人にこそ見てもらいたい作品です! …

細田守監督作品映画時をかける少女のネタバレなしあらすじ感想

今日は、映画時をかける少女のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 細田守監督の時をかける少女です☆小説やドラマ、舞台なども人気がありますよね(*´▽`*) 私は映画しか見たこ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡