アニメーション

今話題の映画の原点! アニメ 「ジャングルブック」のあらすじネタバレなし!

投稿日:2016年10月23日 更新日:

今日はディズニーアニメの映画ジャングルブックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

今テレビでもCMでたくさんやっている人気のジャングルブック★予告しかまだ見てませんが、面白そうですよね(*’ω’*)私はジャングルブックといったら子供のころに見たアニメのジャングルブックなので、今回久しぶりに観てみました♡

何年振りだろう…小学生の時とかに見たのが最後の気がするので、結構忘れているかなと思ったんですが意外にも歌やセリフなんかも結構覚えていました( *´艸`)子供の時の記憶って残るもんですね(*´▽`*)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 ウォルフガング・ライザーマン

〈上映時間〉 78分

africa-1300602_1280

【オオカミに育てられた少年】

クロヒョウのバギーラがジャングルを歩いていると、赤ん坊の泣き声が聞こえてきます。声のする方へ行ってみると、赤ん坊のモーグリが小さな船の中に置き去りにされていました。

バギーラはモーグリを助け出しますが、自分では育てられないため最近赤ちゃんを産んだオオカミのお母さんラクシャに預けることにします。このオオカミ一家はモーグリを引き取り育ててくれます。

オオカミのお父さんとお母さん優しいですね(:_;)♡

モーグリが10歳になるころ、人間のことを毛嫌いしているトラのシアカーンがジャングルに帰ってくるという噂を聞きつけたオオカミの群れのボスは、モーグリがいるとみんなが危険にさらされるのでモーグリを人間の村へ返すようにお父さんオオカミに告げます。

オオカミの一家は仕方なくモーグリを人間の村へ返すことに決めます。そこで、バギーラがモーグリを村まで連れて行ってくれる役を買って出てくれます。

やはり、野性の動物のところに人間がいるといろいろと不都合があるんですね…(*_*;意外とここまではたんたんと進んでいくので子供のころはオオカミの一家とのお別れだってことあまり気になりませんでしたが、今見るとちょっと切ないです(T_T)

Sponsored Link

【仲間とともに人間の村へ】

ここからモーグリとバギーラは人間の村へ向かいますが、その途中に様々な動物たちと出会います。その一人がクマのバルーです。バルーはモーグリのことが気に入り、自分の養子にして立派な熊に育てるといいますが、バギーラは反対です。

バギーラはなんだかんだ文句を言いながらもモーグリを助けてくれ、導いてくれる優しいクロヒョウで、バルーはお調子者だけれどモーグリのことを自分のこのように可愛がってるお父さん的なクマです★

バルーと楽しく過ごしているところへ、サルの集団や蛇のカーやハゲタカの三人組やトラのシアカーンなどが次々現れます。いろいろトラブルに巻き込まれますが、バルーとバギーラとモーグリは人間の村へたどり着くのか…そしてモーグリはジャングルを離れるのか。というお話になっています♡

tiger-1551859_1280

【アニメ 映画ジャングルブックの感想とこんな人にオススメ】

大人になって見てみると、なんだか子供のころに見た感覚と全然違ってさらに面白く感じました(*´▽`*)バギーラとバルーのやさしさや、オオカミの両親の愛情などみんながモーグリのことを大切に思ってのことなんだなというのが大人になってから見て改めてわかりました!

実写の映画を観た方は原点のこちらも一度は見ていただきたいです☆ディズニーの映画の中でもそこまで人気があるのかはわかりませんが、実写化により知った方も多いかと思います。アニメの方も十分楽しめると思うのでオススメですよ!

あと、ジャングルブックで大好きなのが音楽です♡今でも歌詞も全部覚えてるくらい好きでした(*´з`)バルーと一緒に歌う歌や、サルの王様が歌う歌なんかホントに聞いてるだけで楽しくなります♡久しぶりに聞いて鳥肌たちました♡これは実写化の映画のほうでも同じ曲が使われてるみたいですね(*^-^*)

いやほんとに子供の時に返ったような気分で見れました♡息子ちゃんともしばらくはこのジャングルブックにハマりそうです(*´▽`*)

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください! クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たの …

中川翔子さんが声優を務める【塔の上のラプンツェル】レビュー

今日は、映画塔の上のラプンツェルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 個人的にはディズニー映画の中に出てくるプリンスキャラクターの中では、このラプンツェルのプリンスが1番か …

悪役だってヒーローになりたい!【シュガーラッシュ】ネタバレなし感想

今日は映画シュガーラッシュのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 大好きなディズニー映画の一つに加わりました♡予告やっていた当時からずっと気になっていた作品です(*´ω`)な …

細田守監督作品映画時をかける少女のネタバレなしあらすじ感想

今日は、映画時をかける少女のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 細田守監督の時をかける少女です☆小説やドラマ、舞台なども人気がありますよね(*´▽`*) 私は映画しか見たこ …

ジブリ人気作品!猫の恩返しあらすじ&感想!池脇千鶴が声優に

今日は、映画猫の恩返しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 金曜ロードショーで11月18日放送予定のスタジオジブリ作品となります(*’▽’) そして …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡