オススメ集

夫婦で見たい映画10選!夫婦やカップルにオススメ!

投稿日:2016年10月28日 更新日:

今日は夫婦で見たいオススメ映画をご紹介したいと思います(*´▽`*) ぜひ参考にしてみてくださいね!

【たまには夫婦でゆっくり映画でも】

最近夫婦で何かをしたり出かける機会があまりなく、平和ですがちょっと退屈な日々を送っていました。普段息子たちにばかり構っていてほったらかしの旦那さんからちょっと苦情がきまして…。

ちょっと改めて初心を忘れてはいけないなと思い、夫婦で見たくなる映画とかないかなと考えていまして…そんなわけで今日は【夫婦で見たくなる映画10選】を書いてみたいと思います♡

Sponsored Link

ランキングではなくオススメをランダムで書いてます☆

couple-260899_1280

【夫婦で見たくなる映画10選】

1.今度は愛妻家 …豊川悦司さん、薬師丸ひろ子さん主演。自分勝手な夫とそれに愛想をつかした妻は夫に別れを告げるが…。失ってから気づくことの大切さを教えてくれる映画でした。 オススメ度:★★★★☆

2.明日の記憶 …渡辺謙さん主演。病気の夫とそれを支える妻。夫婦で病気に向き合っていく姿が印象的な映画です。 オススメ度:★★★☆☆

3.50回目のファーストキス ドリューバリモア主演。前日の記憶をすべて忘れてしまう彼女と、そんな彼女を思う彼の健気な愛が素敵なラブストーリーです。こんな彼いたらうらやましい♡ オススメ度:★★★☆☆

4.カールじいさんの空飛ぶ家 …長年暮らした家を追い出されることになったカールじいさんは亡き妻との思いでとともに家ごと風船で飛んで旅に出る。別れについて描いていてとても考えさせられる映画です。 オススメ度:★★★☆☆

5.像の背中 …役所広司さん主演。48歳で余命宣告をされた夫と家族を描いた作品。この映画はアニメ化もされておりその時の主題歌「旅立つ日」という曲をうっかり聞くと号泣してしまいます(/ω\) オススメ度:★★★★☆

6.Mr.&Ms スミス …アンジェリーナジョリー、ブラットピット主演。夫婦がお互いにかくしていた秘密とは…。こんな夫婦の形もアリだよね♡と思える映画 オススメ度:★★★★☆

7.今、会いにゆきます …中村獅童さん、竹内結子さん主演。雨の季節になったら戻ってくる」という言葉を残して亡くなった妻が夫と息子のもとに戻ってきた。家族愛が泣ける映画です。オススメ度:★★★★☆

8.Mr.インクレディブル …結婚し、父になり引退したスーパーヒーローのお話しです。 引退したけれどあきらめきれない夫と現実的な妻のやりとりがおもしろいです☆ オススメ度:★★★☆☆

9.そして父になる …福山雅治さん主演。自分の息子と信じて育ててきた子が実は産まれた時に取り違えられていた。2組の家族を描いた作品。涙なしには見られませ(:_;) オススメ度:★★★★☆

10.ベンジャミン・バトン 数奇な人生 …ブラットピット主演。生まれた時に80歳の状態で生まれ、年を重ねるごとにどんどん若返っていくベンジャミン・バトンの一生を描いた映画です。なかなか奥深い作品だったと思います。オススメ度:★★★☆☆

Sponsored Link

 

【こんな人にオススメ】

以上が私の【夫婦で観たい映画10選】です♡夫婦でも大切な人とでも見ていただきたい作品です(*’ω’*)もちろん一人で見ても最高にいい映画ばかりです♡嫌なことがあったり、喧嘩をしたりした日には映画を観ていつもより少し優しい気持ちになれることもあると思うのです♡映画は気分転換にもいいですしね(*´ω`*)

今回は心を豊かにしてくれるようなあたたかい作品や、今となりにいる人を大切にしよう、感謝しようと思えるような作品を選んだつもりです♡いつも一緒にいるといるのが当たり前とかになってきてしまいますよね…(;´Д`)でも、改めて大切な人の大事さを考えてみるのもいいかなと思いまして。

そんな映画ばかりを厳選しましたので、ぜひぜひ機会があればお試しください(*´ω`*)

Sponsored Link

-オススメ集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

実写化された映画の中からオススメ10作品をご紹介いたします☆

今日は、【実写化映画オススメ10選】をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 最近は漫画などから実写化される映画が多いですよね☆私は漫画も結構読む方なので、その中でも実写化して正解だったなとい …

厳選!間違いなしのおすすめ海外ドラマ特集!

今日はオススメの海外ドラマのご紹介をしますね!ぜひ、参考にしてみてください! Sponsored Link 海外ドラマが大好きで見始めると結構2,3個平行して見るのでたまにわけわからなくなりますW 育 …

オススメの邦画10作品♡はずれなし!

今日はオススメの邦画を10作品ご紹介しますね!ぜひ、参考にしてみてください! 目次1 【邦画も大好き】2 【オススメ邦画10作品】3 【こんな人にオススメ】4 関連記事 【邦画も大好き】 私がご紹介し …

観たらやみつき!オススメ深夜ドラマ!深夜食堂など人気ドラマ厳選!

今日は、オススメ深夜ドラマをお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私は、個人的に深夜帯のドラマの方が好きでして…よく見ています☆そして、あとからまた見なくなるのもやっぱり深夜ドラマで、何回も …

カメレオン俳優!山田孝之出演映画オススメ7選!

今日は、山田孝之さんの出演映画オススメ7選をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私の大好きな俳優さんの一人です♡ そして、大体山田孝之が主演の映画はハズレなし!と思っています(*´▽`*) …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡