ファンタジー・SF

シリーズ第二作目!アリスインワンダーランド時間の旅あらすじ&感想

投稿日:2016年12月16日 更新日:

今日は、映画アリスインワンダーランド 時間の旅のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてください。

一作目のアリスインワンダーランドが大好きな私の旦那さんがさっそく借りてきたので一緒に見てみました★今回もファンタジー前回の不思議なアリスワールドへと連れて行ってもらいました( *´艸`)やっぱりたまにはこういう夢いっぱいの映画をみるのもいいものですね♡

Sponsored Link

〈監督〉 ジェームズ・ボビン

〈キャスト〉 マッドハッター:ジョニー・デップ  アリス:ミア・ワシコウスカ  赤の女王:ヘレナ・ボナム・カーター  白の女王:アン・ハサウェイ  タイム:サシャ・バロン・コーエン  アリスの母:リンゼイ・ダンカン  ヘイミッシュ:レオ・ビル  

〈上映時間〉 112分

トモ蔵的評価点数:80/100点

【再びワンダーランドへ】

アリスワンダー号での船旅を終えて、三年ぶりに帰国しました。かつての婚約者のヘイミッシュの屋敷へ行き、渡航の報告書と今後の計画書を提出しようとしたアリスだったが、アリスの母が自宅をヘイミッシュに譲渡したことを知りショックを受けます。母も生活のため仕方なくそうしたのです。

そしてヘイミッシュに「ワンダー号を渡せば自宅は返す」と言われ、悔しさで部屋を飛び出します。屋敷の中を歩いていると、青い蝶のアブソレムが再びアリスの前に現れます。そしてアリスをある部屋へと導いてたのです。なんでもマッドハッターが大変なことになっているらしいのです。…ちょっとこの蝶になったアブソレムがリアルすぎてビックリしました。笑

ヘイミッシュの父の書斎に入ったアリス。書斎にある大きな鏡の中にアブソレムは入っていってしまいます。そうしてアリスも再びワンダーランドへ足を踏み入れるのでした。アリスも前回より成長していて大人の素敵な女性になっていました♡

Sponsored Link

【時間の旅へ】

ワンダーランドに着いて、なつかしい友人たちと再会したアリスですがみんなから「マッドハッターがおかしなことになっている」と聞かされ、マッドハッターの家に行きます。そこにいたマッドハッターは様子が変でした。昔に亡くした家族が生きている!と言うのです。マッドハッターが幼いころに父にあげた小さな帽子を最近見つけたらしいのです。

マッドハッターはアリスに「家族を探してほしい」とお願いしますが、アリスはそんなことありえないと言ってしまいます。アリスから信じてもらえなかったマッドハッターは一気に体調を崩し床に臥せってしまいます。相変わらずこのマッドハッターのメイクがすごいなと思いながら観ていました…笑

白の女王たちに、マッドハッターの異変を伝えると「マッドハッターを救わなければ。マッドハッターを救うには時間をさかのぼって過去を変えるしかない」と言われます。そのためには、ワンダーランドの時間をすべて操るタイムのもとに行ってクロノスフィアという時間を操れるものを手に入れる必要があるのです。物語が進むのが早くてすごく見やすいですね~♡

そしてアリスは時間の旅へ出るためにタイムのもとへ…。

【映画アリスインワンダーランド 時間の旅の感想とこんな人にオススメ】

個人的にですが、前作のアリスインワンダーランドより今作のアリスインワンダーランド 時間の旅のほうが私は好きでした♡今回の方がアドベンチャー要素が多くCGもすごくきれいでしたよ( *´艸`)おなじみのキャラクターたちもみんな登場します☆

そして、今回のこの映画のテーマはまさしく「家族だったのではないかなと思います!アリス、マッドハッター、白の女王…それぞれの家族の問題・絆を描いていました(*’ω’*)前作ではわからなかった赤と白の女王の昔のエピソードなんかもわかってなんだかスッキリしました。笑 家族や大切な誰かと見ていただくにはピッタリの映画ですよ♡

あとは、時間(タイム)の概念というか…時は金なりなんて言いますが、必ずしもそうではないななんてちょっと考えさせられてしまいました。キャラクターのタイムもいい味出していて、私はアリスインワンダーランドのキャラクターの中でベスト3に入るくらい気に入りました♡笑

前作を見ていない方でもお楽しみいただける作品になっていると思いますので、興味がありましたらぜひ観ることをオススメします♡

それと、主題歌が気に入ったので一応ご紹介しておきますね★ Just Like Fire / P!NK  よかったら聞いてみてください♡ちなみに前作の主題歌は Alice/ Avril Lavigne です♡

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シリーズ第2作目【ハリーポッターと秘密の部屋】レビューネタバレなし!

今日は、映画ハリーポッターと秘密の部屋のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ハリーポッターシリーズの第二作目です☆今回のハリーは第一作目よりちょっとだけ大きくなっていて、大 …

ダークファンタジー映画【赤ずきん】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画赤ずきんのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 赤ずきんと言えば、誰もが知っているあの有名な童話の一つで「グリム童話」なんかにも入っていますよね☆今回は2011年 …

ドラゴンと人間との友情が素敵な映画♡「ドラゴンハート」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は、映画ドラゴンハートのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きな映画です♡初めてみたのはまだ小学生とかだったと思います。うちの母は映画が好きでよく借りて見たりし …

デヴィッド・ボウイ主演【ラビリンス 魔王の迷宮】感想などネタバレなし!

今日は、映画 ラビリンス魔王の迷宮のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今回は結構昔の映画なので知らない方も多いかもしれませんが…1986年(私が生まれた年と同じですw)に …

シリーズ最高傑作!【ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島】!間違いなしの名作!

今日は、映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ナルニア国物語シリーズが大好きなんですが、中でもこの第三章 アスラン王と魔法 …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡