今日は映画スウィートノーベンバーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!
もう9月…夏が終わりますね(._.)毎年8月が終わって9月に入るとなんだか寂しい気持ちになります。小学生の頃の夏休みに、9月からまた学校が始まるんだなぁと悲しくなっていた頃のことを思い出しませんか?笑
これから涼しくなって秋がやってくる…そんな時期に私が毎年見ている映画です♡
トモ蔵的評価点数:75点/100点
〈監督〉 パット・オコナー
〈キャスト〉 ネルソン:キアヌ・リーブス サラ:シャーリーズ・セロン チャズ:ジェイソン・アイザックス ネルソンの元恋人:ローレン・グレアム
〈上映時間〉 120分
【不思議な魅力の女性サラとの出会い】
november(11月)まではまだだいぶありますが、先取りして見ちゃいますw てなわけで今年も鑑賞させていただきました(*’ω’*)
広告会社に勤める仕事人間のネルソン(キアヌ・リーブス)。恋人がいますが、いつも仕事のことばかりで真剣に向き合うことをせず、仕事場でも横柄な態度をとるような人でした。そんな彼が免許の更新のため免許センターで試験を受けに行きます。そこにいたのが美しい女性サラ(シャーリーズ・セロン)でした。
一見変わった女性のように見えるサラとひょんなことから関わりを持ちます。サラは自由で美しくて謎めいた女性でした。そんなサラにネルソンは振り回されげんなりしていますが、ある時「11月の1ヵ月間だけ付き合って」と言われます。
個人的には、こんな展開現実にあったらすごいな…という感じですが、これはこれで素敵だと思います♡むしろこんな出会いしてみたいですよね♡
【期間限定の恋の行方】
ネルソンには彼女がいましたし、断るのですが彼女にもフラれてしまい会社もクビになってしまいヤケになったネルソンはサラの要求に付き合うことにします。サラは携帯も時計も捨てて生活してといいますが、ネルソンはなかなか捨てられずにいます。
そりゃそうですよね…イキナリそんな生活しろといわれても…ましてや仕事人間だったネルソンにw ネルソンは元同僚から独立して会社を立ち上げようという話も持ち掛けられ、やはり仕事にもどりたい!と思ってしまいます。
ですが、自由に生きていて、人生のすべてを愛しているサラに次第に惹かれていきます。謎も多いサラですが、それでもネルソンはサラのことをだんだんと大切に思えるようになるんです。
そして自分の考えた方や人への接し方も徐々に変わっていきます。そんなネルソンとサラの恋の行方は…。そしてサラはネルソンに何を隠していたのか…。
【映画スウィートノーベンバーの感想とこんな人にオススメ】
この映画を初めて見たのは18歳の時でした。当時お付き合いしていた人と一緒に見たのですが、この映画を見るとなんだか懐かしく、甘酸っぱい気持ちを思い出しますw 10代の時の恋愛ってやっぱりがむしゃらでキラキラしていて心にも残ります( *´艸`)
そんな気持ちも映画を見ると思い出せたりするので、たまに見たくなるんですよね(*´▽`*)あとはなんというかこの映画は全体的に柔らかい雰囲気の映画で…そんな雰囲気も大好きなんですよね♡
今はもう結婚して子供もいるので恋愛することはありませんが、恋愛ってやっぱり素敵だなと思わせてくれます。恋愛を休憩している方はにぜひオススメしたい作品です♡
主題歌のEnyaのonly timeもキレイで素敵なので、映画にマッチしていて雰囲気出てるんですよね♡人恋しくなる秋にそんな素敵な恋愛映画を見るのもいいですよ♡