アニメーション

竹内結子、大竹しのぶが声優に!「インサイド・ヘッド」を観た感想ネタバレなし!

投稿日:2016年9月6日 更新日:

今日は、ディズニーピクサーの【インサイトヘッド】のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

やっぱりディズニーはなんだかんだいって見ちゃいますね★今回も予告の時から気になっていたので見てみました♡

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:70点/100点

〈監督〉 ピート・ドクター  ロニー・デル・カルメン

〈上映時間〉 94分

balloon-912804_1280

【頭の中にはいろんな感情が住んでいる】

11歳の少女ライリーの頭の中には【よろこび】、【かなしみ】、【怒り】、【ムカムカ】、【びびり】の五つの感情が住んでいます。そんな感情たちはライリーに幸せになってほしくて毎日がんばっています。特に【よろこび】はたくさんライリーを幸せにしている感情なのですが、【カナシミ】は一体どうして必要なのか?と少し疑問に思います。

ライリーの感情はそれぞれの思い出のボールになって保管されています。基本的には楽しい思い出でいっぱいです。自分の頭の中がこんな風になっていたら面白そうですよね(*‘ω‘ *)

ある時、お父さんの仕事の都合でライリーは引っ越すことになります。それを機に今までは【ヨロコビ】で満ち溢れていたライリーの心が崩れ始め次々と【カナシミ】であふれていきますこの表現って本当にわかりやすいなと感心させられてしまいました(;’∀’)

Sponsored Link

【カナシミの役割とは】

大好きだった友達とも離れ、今まで頑張っていたアイスホッケーもやらなくなってどんどんライリーは悲しみでいっぱいになります。頭の中では、今までのヨロコビの感情からうまれた幸せな思い出が【カナシミ】が思い出のボールに触ることによりどんどん【カナシミ】の思い出だらけになってしまいみんなは混乱します。

その中でもライリーの一番の【ヨロコビ】の思い出が、ドタバタしているうちにみんなが普段いる司令塔から外に飛び出していってしまい、その思い出を守ろうとした【ヨロコビ】は【カナシミ】と一緒に司令塔の外へ出てしまいます。

ヨロコビとカナシミは無事思い出を取り戻して司令塔へ帰れるのか…また、【カナシミ】の役割とはなんなのか…。

heart-1297121_1280

【映画インサイドヘッドの感想とこんな人にオススメ】

こちらはお子様はもちろんですが、結構考えさせられる内容だったので普段アニメなど見ないとう大人の方にもぜひ見ていただきたい映画です☆

人間の感情をこういうふうに表現するってすごいなと思いました。誰でも楽しいことばかりではないし、悲しかったり怒ったりいろんな感情が日々湧いてくると思います。悲しい時はたしかに悲しさでいっぱいになって他は見えなくなりがちです。

でも、だからといって楽しいだけではだめなんだなと思いました。確かに悲しいことは早く忘れたいし経験したくないです。でもそれとどうやって向き合っていくかってことが大切なんじゃないかなと(/ω\)

毎回すごいですねディズニーは★ディズニー映画を見るたびにこの映画にはどんなメッセージが込められているんだろうと考えるのが好きです( *´艸`)今回吹き替えの声優をされている竹内結子さん(ヨロコビ)、大竹しのぶさん(カナシミ)もとても自然で役に合っていたので、そちらにも注目して見ていただきたいです♡

Sponsored Link

-アニメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

細田守監督最新作★「バケモノの子」のあらすじ感想ネタバレなし!

今日は「バケモノの子」のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私は細田守監督シリーズの絵が結構好きで一通り見てます♡子供たちもこのシリーズが結構好きみたいなので、最近はこの「 …

クリスマスといったら!【クリスマス・キャロル】レビューネタバレなし!

今日は、映画Disneysクリスマスキャロルのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にてみてください! クリスマス先取りということで今回はちょっと早いですが☆私が初めてクリスマス・キャロルを見たの …

ピクサー大人気作品!【トイ・ストーリー3】あらすじ&感想

今日は映画トイストーリー3のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! もうこれ何回見てもすごい泣けます!!ホントにホントにオススメの…むしろ大人の人にこそ見てもらいたい作品です! …

ジブリの名作!千と千尋の神隠しあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画千と千尋の神隠しのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ジブリの中でも人気の高い作品ですよね♡アカデミー賞でアカデミー長編アニメ映画賞を受賞されたりと海外でも評価 …

話題の人気作!「ズートピア」のあらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ズートピアのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! やっと見れました★長男がCMでみるたびに「ズートピア!ズートピア!」と言っていて私も楽しみにしてましたが、見てよ …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡