ファンタジー・SF

大人気シリーズ第1作目!【ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女】をご紹介します

投稿日:2016年10月7日 更新日:

今日は映画ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

小学生のころ夏休みの宿題で読書感想文ってありましたよね(*’ω’*)確か小学校の4年生か5年生の時に書いた感想文がこの【ナルニア国物語 ライオンと魔女】でした☆

1作目が面白くて続編も読んだ記憶があります(*´▽`*)なので、これが大人になって映画化されると聞いたときにはテンションあがりましたね♡ではではご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:85点/100点

〈監督〉 アンドリュー・アダムソン

〈キャスト〉 白い魔女:ティルダ・スウィントン(大地真央)  ルーシー(次女):ジョージ・ヘンリー  エドマンド(次男):スキャンダー・ケインズ  スーザン(長女):アナ・ポップルウェル  ピーター(長男):ウィリアム・モーズリー  アスラン:リーアム・ニーソン

〈上映時間〉 140分

winter-1781654_1280

【古い衣装タンスの中に広がる不思議な世界】

両親に田舎に預けられることになったペペンシー家の4人の姉弟は大きなお屋敷の主人に引き取られます。

ある日姉弟はみんなでかくれんぼをして遊んでいました。その時に末っ子のルーシーは広いお屋敷の中である空き部屋に入ります。そこに入ると大きな衣装タンスがあり、ここに隠れようと衣装タンスの中へと入ります。

衣装タンスの中へ入ってみると、奥の方まで続いておりルーシーは中をくぐっていきます。すると、なぜか雪景色の外へと出てしまいました。

このシーン本で読んだ時に本当に印象的でよく覚えています!私の想像した世界がそのまま映像化されていて感動しました(/_;)映画化して大正解ですよ♡

Sponsored Link

【姉弟は雪の世界となったナルニアを救う運命だった】

こうしてルーシーは衣装タンスからナルニア国へと入ることになります。ナルニア国はかつてアスランというライオンの王様が治めていましたが、今は白い魔女に支配されていました。

そして白い魔女はナルニア国を雪の世界へと変えてしまいました。ナルニア国の住人たちはアスランの帰還を待っていました。

ナルニア国の住人たちにはいろいろな動物たちがいるのですがみんな言葉を話します。 その動物たちがまたかわいいしかっこいいしで♡空想上の動物たちもたくさん出てくるのでファンタジー満載で本当にワクワクしますよ♡

ナルニア国に入ったルーシーはタムナスというフォーンに出会い親しくなります。そしてのちにルーシー以外の姉弟たちもこのナルニア国へと足を踏み入れます。そして、ナルニア国を再びアスランの治める平和な国へ戻すための冒険へと出ることになるのでした。

姉弟も最初は特に普通の子たちだななんて思いながら見ていたんですが、不思議ですよね映画って。見ているうちにどんどん主人公たちがよく見えてきますよね(*’▽’)

crown-312744_1280

【映画 ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女の感想とこんな人にオススメ】

夢がありますねー(*´▽`*)本で読んだ時もすごく物語に引き込まれ一気に読みました。 まさか子供のころに夢中になったお話しを映像で見れるとは思ってもいませんでした☆

姉弟間でのトラブルなんかもあったりしますが、最終的には姉弟が力を合わせて立ち向かっていきます。私にも弟と妹がいるので長女スーザンの気持ちにすごい共感できたりw

この映画は私の兄妹たちも大好きで実家にいるときはよくみんなで見ました☆たまには兄弟姉妹で映画を見てみようかなと思ったりしている方にはピッタリの映画です(*´ω`*)仲が深まるかもしれませんよ♡

ナルニア国シリーズは全3作ありますが、どの章も面白いのでまずは1作目からぜひご覧になってみてください♡

Sponsored Link

-ファンタジー・SF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シリーズ第二作目!アリスインワンダーランド時間の旅あらすじ&感想

今日は、映画アリスインワンダーランド 時間の旅のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてください。 一作目のアリスインワンダーランドが大好きな私の旦那さんがさっそく借りてきたので一緒に見てみま …

大人も子供も楽しめる名作!【ジュマンジ】のレビュー

今日は映画ジュマンジのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 今日はちょっと古いですが、1995年の映画です。これを初めて見たのは小学生のころだったかと思います(*&#8217 …

映画【TIME】レビュー!年を取らない世界が来たら?

今日は、映画TIMEのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 この映画、予告の時から気になっていたんです★設定が斬新すぎる!と思って当時公開をすごく楽しみにしていた記憶がありま …

シリーズ最高傑作!【ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島】!間違いなしの名作!

今日は、映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ナルニア国物語シリーズが大好きなんですが、中でもこの第三章 アスラン王と魔法 …

ドラゴンと人間との友情が素敵な映画♡「ドラゴンハート」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は、映画ドラゴンハートのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きな映画です♡初めてみたのはまだ小学生とかだったと思います。うちの母は映画が好きでよく借りて見たりし …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡