ラブストーリー

歴史に残る名作!タイタニックの感想&あらすじネタバレなし!

投稿日:2016年11月4日 更新日:

今日は映画タイタニックのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

名作タイタニック♡ 1997年の映画なので私も初めて見た時は小学生でした(*´Д`)そしてこのころのレオナルドディカプリオも若くてかっこよかったですね♡個人的には今のレオナルドディカプリオの方が好きですが( *´艸`)笑

そして、監督のジェームズキャメロンは最近ですとアバターの監督もされていて有名な方ですよね(*´ω`*)

Sponsored Link

トモ的評価点数:80点/100点

〈監督〉 ジェームズ・キャメロン

〈キャスト〉 ジャック:レオナルド・ディカプリオ  ローズ:ケイト・ウィンスレット  ローズの婚約者:ビリー・ゼイン  

〈上映時間〉 194分

jewellery-1633124_1280

【蘇る思い出】

タイタニック号が沈没してから84年…。調査団たちはタイタニックと一緒に沈んだとされる宝石を探すために海底調査をしていた。そしてタイタニック号のある部屋から金庫を引き上げる。

一同は期待に胸膨らませながら金庫を開けるが、中には紙切れ一枚だけが入っていた。 そしてこの紙を復元することに。復元した紙に書かれていたのは美しい女性だった。そしてその女性は、調査団たちが探している宝石を身に着けていた。

このことがテレビで放送され、テレビを見ていたある女性はその放送を見て驚いていた。 そして調査団たちの元へこの女性から電話が入った。

この女性は100歳を超える女性で、絵に描かれていた女性本人だった。そして、調査団の元へこの女性はやってきて、あの時…タイタニック号が沈没した当時を語り始めた。

Sponsored Link

【タイタニック号の真実】

イギリスのサウサンプトンからニューヨークへ向けて出航した豪華客船タイタニック号。いい家のお嬢様だったローズ(ケイト・ウィンスレット)は婚約者のキャルドンと共にタイタニック号に乗っていた。ローズはこの両親に決められた結婚のあまり乗り気ではありませんでした。

そのころ、あまり裕福ではない画家志望の青年ジャック(レオナルドディカプリオ)は運よくタイタニック号の乗船券を手に入れタイタニック号に乗ることができたのだった。

レオナルドディカプリオさわやかすぎてまぶしかったです☆笑

こうしてタイタニック号は出航し、順調に航海をしていた。そして、ローズとジャックはひょんなことから出会い恋に落ちていくのであった。

しかし、ローズには婚約者がいる上ジャックは画家志望でお金もない。許されない恋だとわかりつつも二人はどんどん惹かれ合っていきます。

こういう人に惹かれるローズの気持ちわかります~(/ω\)婚約者の方が安泰なのはわかりきっていますが、恋って理屈じゃないんですよな(*´Д`)

そして、運命の時がやってくる…。タイタニック号の進路に大きな氷山が現れ、タイタニック号はこれを回避することができずに衝突してしまいます。

ship-224471_1280

【映画タイタニックの感想とこんな人にオススメ】

こちらは一度は見ていただきたい名作の中の1本だと思いますので、もしまだ見たことがないという方はぜひ一度見てみてください♡

見たことある方も、たまに見るとやっぱりいいですよ( *´艸`)レオナルドディカプリオも素敵ですし、ケイト・ウィンスレットも素敵すぎて同じ女性として憧れてしまいます♡豪華客船も素晴らしいですし、この時代の良さが映像からすごく伝わってきます。

そして結末わかっててもこのラブストーリーの結末には毎度泣かされてしまいます(/ω\)許されない恋というのにやっぱり弱い私です…笑 ラブストーリーを見て泣きたいという方にもオススメです☆

ジャックの誠実さ、ローズの一途さ…こんな恋愛したいな…と思ってしまいます。そして時が経ってもローズがジャックを思っているんだなというところがとても切ないです(/ω\)寒くなってきましたので、素敵なラブストーリーを見て心温まってください♡

Sponsored Link

-ラブストーリー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沢尻エリカ主演!泣ける恋愛映画の代表タイヨウのうたあらすじなどネタバレなし!

今日は映画タイヨウのうたのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 約10年前の映画ですね。この映画の主題歌YUIのGood Bye Days も有名な名曲で涙を誘う素敵な歌です …

キャメロン・ディアス主演!ほっこりラブストーリー♡【ホリデイ】あらすじ&感想ネタバレなし!

今日は、映画ホリデイのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください。 私の大好きなキャメロン・ディアス主演で、「恋愛適齢期」の監督が手掛けた作品です♡仕事をしている女性ならではの悩みな …

ティム・バートン監督作品!隠れた名作「ビッグ・フィッシュ」レビューネタバレなし!

今日は映画ビッグフィッシュのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ファンタジー映画も大好きな私のオススメ映画です♡監督がティムバートンなのですが、私のイメージしていたティムバ …

キアヌリーブス&シャーリーズ・セロン主演!「スウィート・ノベンバー」ネタバレなし感想

今日は映画スウィートノーベンバーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! もう9月…夏が終わりますね(._.)毎年8月が終わって9月に入るとなんだか寂しい気持ちになります。小学 …

隠れた名作!メグライアン主演!【ニューヨークの恋人】のあらすじと感想

今日は、映画ニューヨークの恋人のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 知っている人も結構いるかと思いますが、私の周りではちゃんと見たことがないって人が結構いたので今日はこの映 …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡