今日は、映画ブリジットジョーンズの日記のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!
〈監督〉 シャロン・マグワイア
〈キャスト〉 ブリジットジョーンズ:レネー・ゼルウィガー マーク:コリン・ファース ダニエル:ヒュー・グラント
〈上映時間〉 97分
トモ蔵的評価点数:75点/100点
【新作が公開】
「ブリジットジョーンズの日記」は2001年に公開された映画です★ その後2005年に「ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12か月」が公開されました。
そして2016年10月最新作「ブリジットジョーンズの日記¥-ダメな私の最後のモテ期-」が公開となりました♡小説を映画にしたレニー・ゼルウィガー主演の作品です( *´艸`)
このシリーズは1作目、2作目とも見ました★当時から大好きな映画だったので新作公開と聞いてついうれしくなりご紹介させていただくことにしました♡
【ブリジットの決意】
ブリジットは32歳の独り身の女性。美人というわけでもなく少しぽっちゃりした彼女はダイエットなどもしますがうまくいかず、基本的にはあまり健康的ではない生活を送っていました。なんでも完璧な女性でないところがとても親近感がわきますね☆ そういったところがこの映画の魅力なのかなと思いました。
そんな彼女は、親戚のパーティに行ったときに弁護士のマークを紹介されます。特定の相手もいなかったのでこのマークに少し興味を持ちますが、マークの服の趣味があまり気に入らず、彼にブリジットのような女性は好きではないとも言われてしまいます。
ブリジットはダイエットをして素敵な恋人を作ってやると決心し、日記をつけ始めることにしました。
【ブリジットの恋の行方】
ブリジットの上司のダニエルはとても魅力的な男性で、ブリジットも好意を持っていました。ダニエルはファッションセンスも抜群でまさにブリジットの理想の男性でした。…がダニエルは少々気の多いところがあるのが難点です。
しかし、ひょうんなことからマークとダニエルが知り合いだと知り、さらにダニエルはマークの事もよく思っていないと聞かされブリジットとダニエルは意気投合します。
それからブリジットはダニエルといいお付き合いをするのですが、次第にダニエルの行動になにやら不信感を抱き始めます。そして、実はダニエルにはキレイでスタイルのいい婚約者がいることがわかります。
理想って難しいですよね…。理想と現実のギャップをきちんと表現しているところがよりリアルでしたね☆
それを機にブリジットは仕事を辞めることになりますが、新しい仕事を始めるときにマークに協力してもらい、見事仕事に就くことができました。それにより、ブリジットのマークを見る目に変化が…。
2人の男性の間で揺れ動くブリジットの恋の行方は…。
【ブリジットジョーンズの日記の感想とこんな人にオススメ】
大人気の恋愛コメディ映画です♡個人的には男性よりもやはり女性向けの作品なのではないのかなと思います(*’ω’*)
現在恋をしている、ダイエットをしている、恋人がほしい。そんな女性にはピッタリの映画です♡ブリジットに共感できること間違いなしです!私もかなり共感しながら観てしまいました★笑
すべての大人女子に見ていただきたい素敵な映画の一つです♡仕事に恋愛にダイエット。多くの女性が感じている悩みや不安をリアルに描いていて、あれ?これ自分の事言ってるのかな?なんて思ってしまうシーンも多々あります(;’∀’)
うまくいかないこともあるよね…でも、なんだか落ち込むなぁ…というときに見ていただきたいです♡
続編の「ブリジットジョーンズの日記 キレそうな私の12か月」もオススメの作品ですので、最新作を見ようかなと思っている方は前作の2つもぜひご覧になってみてください♡