ヒューマンドラマ

実在するアニキの実話を元にした映画!「神様はバリにいる」あらすじ・感想(ネタバレなし)堤真一主演!

投稿日:2016年9月5日 更新日:

今日は映画「神様はバリにいる」のあらすじ・感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!

このお話に出てくる【アニキ】は実在する方らしいです★そして、ロケ地がバリということで♡私がいつかは行ってみたい国ナンバー1なので風景とか最高でした(*´з`)

Sponsored Link

トモ蔵的評価点数:85点/100点

〈監督〉 李闘士男

〈キャスト〉 アニキ:堤真一  祥子:尾野真千子  リョウ:玉木宏  杉田:ナオト・インティライミ  

〈上映時間〉 107分

flower-1203563_1280

【すべてを捨てバリに来た祥子】

自分で企業して会社を経営していた照川祥子(尾野真千子)は、ビジネスに失敗して負債を背負ってしまいます。そんな祥子は失意の中バリ島へ行きます

もう何もかも嫌になりすべてを終わらせようとしていた祥子は、リュウ(玉木宏)という男性に偶然呼び止められます。リュウに付いてくるように言われ、【アニキ】(堤真一)と呼ばれる男のもとへ連れてこられます。

この【アニキ】、パンチパーマでゴールドのネックレスをしている品のなさそうな中年のおじさんなんですが、ここバリで成功している大富豪だと聞かされビックリする祥子。

堤真一さんのこの役好きです♡なんというかすごいしっくりくるw 個人的に尾野真千子さん大好きなのでこの役の尾野真千子さんもめっちゃかわいいですよ♡

Sponsored Link

【アニキに教わったこと】

かなり怪しい感じの風貌なんですが、アニキのもとへ連れてきてくれたリュウやバリ島の住民たちからとても慕われていて信頼されていました。

祥子はそんなアニキを見て、人生をやり直すためにアニキに弟子入りすることを決めます。…が、アニキから教えられることがあまりにも無意味なことに思えることばかりで祥子も不安に思います。こんなことをしていて何か変わるのだろうか…と。

しかし、アニキが教えてくれていることは本当はとても大切なことばかりだったのです。祥子はアニキに弟子入りして、何かを学び、人生やり直すことができるのか…。

大富豪と聞くと、すごいなと思う反面自分たちとは違う世界で生きているようなイメージでしたが、このアニキはどん底から大富豪にまでなったのですが、大富豪になれたのも人とのつながりだったり感謝をすることを忘れないのが大切だと知っていて、とても人間くさくて熱い人でした。

bali-286817_1280

【映画神様はバリにいるの感想とこんな人にオススメ】

この映画、本当に良かった(/_;)普段忘れがちな大切なことをしっかりと思い出させてくれるようなそんな映画ですよ♡

この映画を見て、日々の小さいことにでも感謝して生きよう。人にやさしくしよう。いつも笑っているようにしよう。そんな風に自然と思えましたね。

今何か悩み事があったり、どうしようもなく不安に思っている人生でも明るく楽しく生きて行けそうな気がすると思わせてくれる映画ですので、今何か悩み事とかがある人に見てほしいです(*´▽`*)

こんな人になれたらいいなときっとみんな思うことだと思いますが、自分がやろうとするとやっぱり難しいですよね。でも、アニキのようにはなれなくても自分にも何か人のためにできることがあるんじゃないかって考えちゃいますね(*’ω’*)

原作もちょっと読んでみたいなと思いましたね(*´▽`*) あと、映画の主題歌は湘南の風が歌っていてピッタリ映画に合っていて、映画を見終わってからしばらくは結構聞いちゃいましたw

Sponsored Link

-ヒューマンドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高倉健主演!冬に観たい鉄道員(ぽっぽや)レビューネタバレなし!

今日は高倉健さん主演の【鉄道員(ぽっぽや)】のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 実は、この映画見たことがなくて旦那さんに勧められて最近になって初めて見たんです!なかなか味 …

映画深夜食堂のレビュー!小林薫やオダギリジョー出演!向井理も?

今日は、映画深夜食堂のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 「深夜食堂」と言えば、コミックが人気でドラマも第3部まで放送された人気の作品ですね♡私もコミック、ドラマともに見て …

クリスティーナ・アギレラ主演!「バーレスク」をご紹介します!ネタバレなし!

今日は映画バーレスクのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! 私はミュージカル調の映画が大好きです♡そしてクリスティーナ・アギレラも大好きです♡ なので、この映画が始まったとき …

ビヨンセ主演♡【ドリームガールズ】感想などネタバレなし!

今日は、映画ドリームガールズのあらすじと感想をお伝えしますね! ぜひ、参考にしてみてください! 歌姫ビヨンセ主演の映画です♡これはですね~ホントにすごいですよ!!笑 みなさんの歌がすごすぎて!!ビヨン …

劇団ひとり原作・監督【青天の霹靂】のあらすじなどネタバレなし!

今日は、映画青天の霹靂のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください! ここ何日か息子ちゃんたちが久しぶりに風邪をひいたので、お出かけもできず暇を持て余して映画を空き時間に見る日々です …

ブログ運営者



運営者:tommy

30歳で二児の母をやっている主婦です★

当ブログでは、主に大好きな映画のレビューやオススメ作品をご紹介させていただいております。

何か皆様のお役に立てることがあれば幸いです♡