今日は、映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島のあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!
ナルニア国物語シリーズが大好きなんですが、中でもこの第三章 アスラン王と魔法の島は一番好きかもしれません♡エンディングで流れる「There’s a place for us」という曲は本当にいい曲で和訳を見てみたのですが、歌詞が映画のにピッタリでこれまでのシリーズを思い出させてくれます(*^▽^*)
トモ蔵的評価点数:90点/100点
〈監督〉マイケル・アプテッド
〈キャスト〉 カスピアン王子:ベン・バーンズ、 ルーシー・ペペンシー:ジョージー・ヘンリー、 エドマンド・ペペンシー:スキャンダー・ケインズ、 ユースチス・スクラブ:ウィル・ポールター
上映時間:112分
【再びナルニア国へと】
ペペンシー兄妹の末の二人、エドマンドとルーシーは従弟のユースチスの家に預かってもらっており、従弟の家で暮らしていました。
ユースチスとはそりが合わずエドマンドとルーシーとはあまり仲良くありません。ある日、エドマンドたちの部屋にユースチスが来て三人で話していると、壁に掛かっている海と船の絵がわずかに動いていることに気づきます。
そして絵から水があふれだし三人は飲み込まれてしまいます。気が付いたときには三人はナルニア国へと来ていました。
そしてナルニア国でカスピアン王子と再会します。エドマンドとルーシーは大喜びですが、ユースチスは、自分の置かれている状況が理解できず騒いでいます。
今回は壁の絵からナルニアに行ったんですね☆そしてまたカスピアン王子が出てきて個人的にはうれしかったです( *´艸`)
【新たな冒険へ】
エドマンドたちがいたのは船の上でした。そこには兄妹の友人であるネズミのリープチープや他にも仲間がいました。彼らはカスピアン王子とともに、王子の父の友人で行方不明になっている7人を探す旅に出ているというのでした。
ネズミが可愛いんですよ~♡でもすごくしっかり者で強いんです( *´艸`)前作とかに出てくるキャラクターが引き続きでてくるとうれしいです♡
こうしてエドマンド・ルーシー・ユースチスの三人も旅に同行し、またナルニア国のみんなと一緒に冒険にでるのでした。行方不明の7人の行方とナルニア国では今何が起こっているのか…。
【映画 ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島の感想とこんな人にオススメ】
こちらは、シリーズを見ている方はもちろん見ていない方、第三章を初めて見るという方にも楽しんでいただける作品だと思います♡物語は続いてはいるのですが、各章まったく別の話ですので第三章から見ても大丈夫です(*´▽`*)
物語のスケールもどんどん壮大になっていってます。特に映画のラストシーンはとても印象的で今まで見たことのない世界を表現しています☆アスランとの別れのシーンでもあるので、見ているこっちがなんだかウルっときてしまいました…(>_<)
ファンタジー映画なので、ファンタジー映画好きの方は絶対にオススメです♡原作の方を読んだことがあるという方もいると思います。私も原作読みました!原作の世界観がそのまま映像化できてるんじゃないかなと思います♡ので、原作しか見たことないなっていう方も試しにご覧になってみて損はありません!(^^)!
気になった方はぜひぜひ♡