今日は、映画星の王子様ニューヨークへ行くのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!
1988年公開の映画なので、結構昔の映画ですが小さい時に見てすごく印象に残っていたので今回ご紹介させていただきます☆
主演はエディ・マーフィーです(*´▽`*)
トモ蔵的評価点数:75点/100点
〈監督〉 ジョン・ランディス
〈キャスト〉 アキーム王子:エディ・マーフィー セミ:アーセニオ・ホール リサ:シャーリー・ヘドリー 国王:ジェームズ・アール・ジョーンズ
〈上映時間〉 117分
【王子の花嫁】
ザムンダという王国にアキーム王子(エディ・マーフィー)という王子がいました。21歳になった王子は父である国王によって結婚相手を決められてしまいます。
ですが、王子は花嫁となる人は自分の力で見つけたいと思い旅に出てしまいます。そんな王子を見て国王は、結婚前に羽を伸ばしたいのだと勘違いし軽い気持ちで送り出します。
エディ・マーフィー若いですね~☆王子なんですが、王子なのにかなりコミカルな王子で面白いですwこんな王子様いたらおもしろいなと( *´艸`)そして、アキーム王子はお世話係のセミと一緒にニューヨークへと旅立ちました。
【ニューヨークでの生活】
ニューヨークへ来たアキームはアパートを借り、セミと花嫁探しに出ます。ですが、現実はそんなに甘くはなく、簡単には花嫁は見つかりません。
ある日、アキームはイベントでリサという女性に一目ぼれします。リサのことを知りたいアキームは彼女の父が経営するファストフード店でアルバイトすることに決めます。そして留学生ということにし、働き始めたアキーム。
王子の行動力がすごいですよね!知らない土地で働いたこともないのにアルバイトをしてまで意中の彼女のそばにいようとするなんて(*’▽’)この王子様の人柄がホントに良くて思わず応援したくなってしまいます♡
しかし、リサにはアキームと同じく両親が決めた婚約者がいたのだった。 それでもアキームはあきらめませんでした。そしてそんなアキームにだんだんと惹かれていくリサ…。アキームとリサの恋の行方は♡というあらすじになっております。
ちなみにちょこっとですが、若き日のサミュエル・L・ジャクソンも出演しているので今見ると「あっ!」となります。その当時は知らなくても、今になって見ると意外と大物が出てることってよくありますよね(;’∀’)
【映画星の王子ニューヨークへ行くの感想とこんな人にオススメ】
この映画の面白いところは、エディ・マーフィーとセミ役のアーセニオ・ホールが一人何役もこなしているところです!「えっ!これも?」と一見わからないような役もやっているので見ていて面白いです☆本当に器用だなとおもいます。笑
ステキなラブストーリーで、最後にはあっと驚く展開が待っています♡恋愛コメディがお好きな方にオススメです♡ さすがエディ・マーフィーです!そして、個人的にはエディ・マーフィーが出演している映画の中ではNO1です!!大笑い間違いなしです(*’▽’)
ザムンダという国も架空の国らしいのですが、こんな国に住みたい!といまだに思います。笑 王様とお后様のキャラクターもいいキャラですし、なんといっても豪華絢爛で見ているだけでとってもゴージャスになった気分になれます( *´艸`)
ニューヨークとザムンダ王国での生活のギャップに戸惑う王子やセミ。そこがまた面白いんで必見です!笑 新しい環境に馴染むのって大変なことですしね(;’∀’)
少し前の映画ですが、それでも内容はとってもおもしろいですし絶対楽しめると思いますので笑いたいという日にはぜひ参考にしてみてください♡