今日は、映画キャスパーのあらすじと感想をお伝えしますね!ぜひ、参考にしてみてください!
子供のころ見た作品なので結構昔ですが、1995年の映画です。たまーにロードショーとかでもやっているとついつい見ちゃいます(*^▽^*)キャスパーが可愛くて可愛くて♡
トモ蔵的評価点数:75点/100点
〈監督〉 ブラッド・シルバーリング
〈キャスト〉 キャット:クリスティーナ・リッチ ハーヴェイ博士:ビル・プルマン キャリガン:キャシー・モリアーティ
〈上映時間〉 100分
【お化け屋敷へ】
ある街に「ホイップスタッフ」という大きなお屋敷があり、そこにはもう家主がいないため誰も住んでいませんでした。このお屋敷のを継ぐことになったのは家主の一人娘のキャリガンという女性でした。
キャリガンは父からの遺産がたくさんあると思っていたのに、そのほとんどが寄付され古いお屋敷しかなかったことに怒り、お屋敷の権利書を燃やそうとしますが一緒にいた弁護士がたまたま権利書に秘密のメッセージが隠されていることを発見します。
それは、お屋敷には宝が眠っているという内容でした。慌てた二人は急いでお屋敷へと向かいます。ところがこのお屋敷はゴーストたちが住むお屋敷となっていたのでした。
キャスパーがほんとにほんとにかわいいです!!そしてゴーストなのに全然怖くありません( *´艸`)三人のおじさんたちも最初は意地悪で嫌だったんですが、次第に愛着がわいてきますよw
お屋敷に住むキャスパーは同居している三人のおじさんたちのゴーストに日々こき使われていました。そして一人ぼっちで寂しいといつも思っていました。そんな時偶然テレビでゴースト専門の学者のハーヴェイ博士と娘のキャットのことを知ります。
【キャスパーと少女の出会い】
キャスパーはキャットと友達になりたいと考えます。その時ちょうとキャリガンが弁護士とともにお屋敷にやってきてお屋敷にゴーストがいることを知ります。そこでキャスパーはキャリガンがハーヴェイ博士を呼ぶようにちょっとした細工をします。
そうしてホイップスタッフに呼ばれたハーヴェイ博士とキャット。2人はついてそうそう三人のおじさんたちに追い出されそうになりますが、キャスパーがなんとか二人を呼び止め仲良くなろうとします。
そうしてキャスパーとキャットは仲良くなっていきます。キャスパーとキャットはお互いに友達がいなくて二人とも寂しい思いをしていて、そんな二人が出会って仲良くなる(*´▽`*)ほっこりするお話しです。
そしてキャスパーがどうしてゴーストになったのかなども次第にわかってきます。これもまた なんとも切ないんですが…(/ω\)
【映画キャスパーの感想とこんな人におすすめ】
ラストシーンはいまだにハッキリ覚えています☆ネタバレするので言えませんが、ちょっとキュンとします♡キャスパーは続編もありますがやはり1作目が好きです♡
おばけが出てきますが、全く怖くない…むしろかわいい♡映画です(*´ω`*)怖いのは苦手だけれどかわいいおばけなら…という方はぜひ見てみてほしいです♡こんなお化け映画もアリだなと思いますよ( *´艸`)きっとお子さんたちも喜んでくれると思います♡
キャットとキャスパーの二人の友情や博士とキャットの親子愛、おじさんたちのちょっと変わったやさしさなど心温まる作品です☆孤独なキャスパーとキャットが出会い、人間とゴーストが絆を深める…何年たってもまた見たくなる素敵な映画なのでぜひ( *´艸`)
そして、こちらもハロウィンにはオススメの1本です☆